忍者ブログ
まっくろネザー系の、うさみとまったり生活してます。 最近、ツイッターで @usamiPPP で復活してます。

2024

0319
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010

0801
こんにちは! 我が家でどっちかというとみずみずしくない方、りょうです。
乾燥りんごを以前作ってましたが、こんな感じにできました

乾燥りんごとうさぎ



みためはふにゃふにゃのポテトチップスみたいです。

乾燥りんごとうさぎ

うすーくスライスしたのがよかったみたいです。 
1枚がかなりうすくてちょこっとなので、与えすぎないでいい感じ。

乾燥りんごとうさぎ

今後は冷蔵庫にいれて保管します。

乾燥りんごとうさぎ

どう? うさみょん?
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はじめまして~台湾からアクセスさせていただきました~

ドライフルーツを作るのに私はnescoのFood Dehydratorを愛用してますよ!

ワンコとうさぎを飼ってるので、
ワンコにジャーキー、
うさぎに乾燥果物とキャベツ、人参..(笑)

気軽に作れるんですよ!超オススメです!

手作りは市販のおやつより安心ですよね!

ps. うさぎのクーラールームはすごく参考になりました。面白いですw
Sasha URL 2011/06/21(Tue)17:48:11 編集
うまうま・・・ってw
ビンごと丸かじりですかww
うさみょん、お菓子たくさんで嬉しそうですね。

冒頭からしれっと暴露されてますが(笑)
りょうさんは潤いがないのですか?
熱中症とか色々心配なので、こまめな水分補給で
潤ってくださいね(^^)
リコリス 2010/08/03(Tue)12:45:10 編集
Re:うまうま・・・ってw
>ビンごと丸かじりですかww
>うさみょん、お菓子たくさんで嬉しそうですね。

撮影のためにあけたら、顔をつっこまれました!
油断もすきも、、、ありゃしないです^^ 

>冒頭からしれっと暴露されてますが(笑)
>りょうさんは潤いがないのですか?
>熱中症とか色々心配なので、こまめな水分補給で
>潤ってくださいね(^^)

はーい^^;
汗をかくので顔をひんぱんにあらうようになってしまい^^;
最近ややかさかさなのですー3-~~~
【2010/08/04 01:41】
おはつです♪
はじめまして(^^)♪
宇佐美ちゃん、美人さんですねぇ~!
くりくりお目目がとっても可愛い♪
先日はウチのブログにコメントありがとうございました(*^^*)。
更新をサボッっているうえに、暑さでイライラしていた乱暴な記事に
コメントいただいてしまって、すいませんでしたm(_ _;)m
おたがい、愛うさライフを目一杯楽しみましょうね~♪
きのこ URL 2010/08/02(Mon)17:47:44 編集
Re:おはつです♪
>はじめまして(^^)♪

はじめまして!

>宇佐美ちゃん、美人さんですねぇ~!
>くりくりお目目がとっても可愛い♪

ありがとうございます。本人にいうと、モデル料にオヤツとか請求されかねないので、黙ってます^^


>先日はウチのブログにコメントありがとうございました(*^^*)。
>更新をサボッっているうえに、暑さでイライラしていた乱暴な記事に
>コメントいただいてしまって、すいませんでしたm(_ _;)m

いえいえ>< 啓蒙ありがとうございました。
更新されたまた遊びにいきますね!

>おたがい、愛うさライフを目一杯楽しみましょうね~♪

イエッサー! またよろしくおねがいします^^
【2010/08/04 01:34】
無題
自家製の乾燥リンゴですね~。
添加物が入ってないから安心してあげられますね。
電子レンジや天日干しとかにしたら、
もう少しパリッとなるかも。ですよ^^
みーまま URL 2010/08/02(Mon)13:33:41 編集
Re:無題
>自家製の乾燥リンゴですね~。
>添加物が入ってないから安心してあげられますね。
>電子レンジや天日干しとかにしたら、
>もう少しパリッとなるかも。ですよ^^

イエッサー!

実は、このりんご、干す前に、電子レンジをためしてみたら、そのままあったかいりんごができました!
なにか根本的に間違っている気がしますがー3-

次回はもっといろいろためしてみます^^ アドバイスありがとう!
【2010/08/04 01:32】
無題
やっぱり自家製だとパリッっとは出来ないんですか?
でも添加物がないから安心かな?

のり@わんこ商会 URL 2010/08/02(Mon)01:37:23 編集
Re:無題
>やっぱり自家製だとパリッっとは出来ないんですか?

うーむ。作り方がわるかったのかもですね。
フリーズドライは無理ですが、

炙ったり

電子レンジしたり、

天日にほしたり、

いろいろためしてみようかと思います^^


>でも添加物がないから安心かな?

それはそうですね^^

ペットショップで売られているものを、私が口にするのは抵抗ありますが、これなら、私も食べれます^^;
【2010/08/04 01:30】
無題
わぁ、乾燥リンゴ完成したんですね^^
うさみちゃん興味津々だ~
ビン食いなんて豪快だわ♪
画像のビンでリンゴ1個分の量ですか?
red URL 2010/08/01(Sun)15:26:24 編集
Re:無題
>わぁ、乾燥リンゴ完成したんですね^^
>うさみちゃん興味津々だ~

好奇心旺盛、、、きっとおいしそうな匂いがもれていたのかもですね^^

>ビン食いなんて豪快だわ♪
>画像のビンでリンゴ1個分の量ですか?

つまみ食いしたり(私が)、乾燥前にあがえたり(うさみに)してたので、結局半分くらしかしら?

乾燥したらやっぱりかさがへりました!
【2010/08/04 01:28】
trackback
この記事のトラックバックURL:
お勧め記事?
最新コメント
[11/24 沙耶]
[06/22 みーきち]
[06/21 Sasha]
[05/02 澤田秀一]
[01/05 リコリス]
[12/29 Air Jordans]
[10/11 リコリス]
[09/11 rabbitnose]
[09/08 リコリス]
[09/03 のり@わんこ商会]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP