忍者ブログ
まっくろネザー系の、うさみとまったり生活してます。 最近、ツイッターで @usamiPPP で復活してます。

2024

0319
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010

0802
諸事情によりこの記事は公開を遅らせておりました。
現在うさみは9割方の元気を取り戻しております


む! 一大事! うちのうさみの状態が変です!
1. ペレットを食べない
2. 乳酸菌(嗜好性:中)も食べない
3. 牧草は、普段どおりわしわしたべる
4. オヤツの乾燥りんご(嗜好性:超高)は、駆け寄ってくる。
5. 糞が、ちっちゃくなって量も減る
6. 元気がない。。。

牧草は食べてるのが妙です。歯が痛いわけじゃないようです。。。

ともかくこれから病院へ行ってきます!
近所に、うさぎ専門の病院があってよかった-3- さいとうラビットクリニック でございます!

知人(うさうささん)の紹介で買った本を、さらに紹介しておきます。

今回のケースでは、ぜーーーんぜん参考にはなりませんでしたが、 あるとないとでは、ほっとし加減が違います

よくわかるウサギの健康と病気―あなたのウサギを病気にさせない本 お勧めですよ!
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
大事に至らなくて、良かったですね。一安心。
うちのうさうさ君も先日様子が変で、本のお世話になりました。
なかなかためになりますよね、あの本。^^
うさうさ 2010/08/07(Sat)05:02:01 編集
Re:無題
>大事に至らなくて、良かったですね。一安心。

御心配おかけしました^^
ほっとしました~

>うちのうさうさ君も先日様子が変で、本のお世話になりました。
>なかなかためになりますよね、あの本。^^

なりますね!
ならなくとも、あると安心です^^

といいますか!
うさうさ君、調子悪かったんですか?><
そちらこそ、何事もなければいいですがー。
【2010/08/09 01:55】
無題
ちょっとバタバタしていたら・・大変だったんですね。
でも、牧草を食べるって・・なんていい子なんでしょう。
ただウ●コが小さいのはイヤですよね。

さいとうラビットクリニック・・いいですよね~
うさぎ専門病院。
10代まで浦和住まいだったわたしには
あんな場所にそんな有名な病院がね~
って思ってます。
ちなみに調神社の宮司は小~中学校の後輩です。
まったく商売上手(?)なヤツです。
のり@わんこ商会 URL 2010/08/04(Wed)02:09:27 編集
Re:無題
>でも、牧草を食べるって・・なんていい子なんでしょう。
>ただウ●コが小さいのはイヤですよね。

ほんとに><

でも、つながるのもいやですけどねー3-


>さいとうラビットクリニック・・いいですよね~
>うさぎ専門病院。
>10代まで浦和住まいだったわたしには
>あんな場所にそんな有名な病院がね~
>って思ってます。

おお! そうだったんですね!
私の行ったのは東京のほうです^^
本家は浦和のようですね。支院なのかしら?

どちらも、まあ京浜東北線で一本なんですけどね^^

>ちなみに調神社の宮司は小~中学校の後輩です。
>まったく商売上手(?)なヤツです。

調神社、調べました!
うさぎ狛犬がいるそうですね!

行ってみたい~^^ノ
【2010/08/07 23:40】
お大事に☆
一体どうしたのでしょうか(;;)?
この異常気象で人間だけでなく、うさぎも
ダウンしたとか・・・?
9割も元気を取り戻してくれて良かったです♪
結果更新、お待ちしておりますm( _ _ )m
リコリス 2010/08/03(Tue)12:48:46 編集
Re:お大事に☆
>一体どうしたのでしょうか(;;)?
>この異常気象で人間だけでなく、うさぎも
>ダウンしたとか・・・?

いろいろ考えた結果やっぱり、暑さじゃないかな?と思いますー3-

あるいは、急にグルメになって、今までのペレットじゃ満足できなくなったか?><
「こんなものはダメだ!」とか、おいしんぼみたいなことを言い出したのかもですね。

>9割も元気を取り戻してくれて良かったです♪
>結果更新、お待ちしておりますm( _ _ )m

ありがとうございます^^ おたのしみ?に!
【2010/08/04 01:40】
無題
うさみさん大丈夫ですか??
9割落ち着いたようなので安心しました
さいとうラビットクリニックさんがご近所なんですね
専門医の診察が受けられるのは安心感が違いますよね
昔住んでいた所だったら何とか徒歩でも通える範囲だったんですけどなぁ・・・
うさぎの専門病院とは言え、うさみさんも慣れない場所で疲れてないかな?
いっぱいナデコしてもらって、早く治してね!
ウニ URL 2010/08/03(Tue)02:15:36 編集
Re:無題
>うさみさん大丈夫ですか??
>9割落ち着いたようなので安心しました

ありがとうございます!
私も、一安心でございます。

>さいとうラビットクリニックさんがご近所なんですね
>専門医の診察が受けられるのは安心感が違いますよね
>昔住んでいた所だったら何とか徒歩でも通える範囲だったんですけどなぁ・・・

おや、そうだったんですか^^

徒歩は安心ですよね!
うちは電車で数駅です。
近いようですが、朝方だったら、ラッシュでうさぎキャリーがつぶれないか心配になりますー。

>うさぎの専門病院とは言え、うさみさんも慣れない場所で疲れてないかな?
>いっぱいナデコしてもらって、早く治してね!

きっと疲れているでしょうね~(私もですが~緊張しました)
しばらくは、なるだけ快適にすごせるように気をつけようと思います^^
【2010/08/04 01:44】
無題
おふ;
うさみちゃん夏ばてですか。
元気になってよかったですねー♪
くろうさ URL 2010/08/03(Tue)01:38:07 編集
Re:無題
>おふ;
>うさみちゃん夏ばてですか。
>元気になってよかったですねー♪

そう!
きっと夏ばてだったんでしょうね。。。

原因がそれとわかれば、対策もとれてやや安心です^^

おさわがせしました~!
【2010/08/04 01:52】
無題
うさみちゃん、回復されたんですね…
良かった良かった。
牧草すら食べていなかったら心配度アップでしたね…
以前ウチの子らも朝ウ○コ小さくて
午後になるにつれて大きくなってきたって事がありました。
その他は元気だったので病院に連れて行きませんでしたが…
近くにうさぎ専門の病院があるなんてイイですね!!

red URL 2010/08/02(Mon)21:40:16 編集
Re:無題
>うさみちゃん、回復されたんですね…
>良かった良かった。

ありがとうございます!

>牧草すら食べていなかったら心配度アップでしたね…

いやほんとうに。。。
逆に牧草をもさもさ食べるので、きまぐれかしら?、と病院に行くのがちょっと遅れたかもです。


>近くにうさぎ専門の病院があるなんてイイですね!!

心強いです^^
生まれ始めていきましたが、通院されている人が全部うさぎつれているので(あたりまえですが)、不思議な仲間意識があって、ちょっとほっとしました^^
【2010/08/04 01:48】
無題
元気になってよかったですね^0^
食べなくなると、ギョッッとしますよね@@
でもうさみさんは、牧草もおやつも食べるから大丈夫!
こんなとき、専門の先生が近くにいるのは心強いものです
きなこ URL 2010/08/02(Mon)21:21:04 編集
Re:無題
>元気になってよかったですね^0^
>食べなくなると、ギョッッとしますよね@@

ほんとに!
●も小さくなってダブルで心配でしたTT
食べてくれてもおやつばかりあたえるわけにもいかないですからね~。


>こんなとき、専門の先生が近くにいるのは心強いものです

本当にたすかりましたー^^
いい経験になりましたので、今後は健康診断もかねてたまには言ってみようかと思います^^
【2010/08/04 01:50】
trackback
この記事のトラックバックURL:
お勧め記事?
最新コメント
[11/24 沙耶]
[06/22 みーきち]
[06/21 Sasha]
[05/02 澤田秀一]
[01/05 リコリス]
[12/29 Air Jordans]
[10/11 リコリス]
[09/11 rabbitnose]
[09/08 リコリス]
[09/03 のり@わんこ商会]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP