忍者ブログ
まっくろネザー系の、うさみとまったり生活してます。 最近、ツイッターで @usamiPPP で復活してます。

2024

0319
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010

0901
みなみなさんこんにちは!
当ブログは、うさぎのブログなので、ウサギの話しかしないのです

で、やっぱり、口でウサギウサギ言っててもなんだか、いろいろ伝わらないので、うさぎの写真をのせたりするわけです。うさぎいるよー!という証拠?でもあります^^;

が、勢いうさぎの画像がかわいすぎるからか、なんとなく画像がないと寂しい気がします。。。

本来なら、日記のようにうさぎとの生活をつづるのが目的なはずなのに、
私は、画像が用意できないのが足かせになって、微妙に更新できなかったりします。

これでは本末転倒じゃないか!><
画像のためにブログがあるのではなく、ブログ(日記)のために画像があるのだ(?)

というわけで、本日は、画像のない記事デビューでございます。
うさみは元気です!

でも画像はありません!

変わりに今日のうさみの観察日記をつけておきます。
  • 食事 : ペレットひとつかみと、牧草たくさん
  • 水 : あげた
  • トイレ : 交換済み ただし、ゲージの下のシートはまだ大丈夫そう
  • マッサージ : 2分
  • おやつ : 干し小松菜少々 と 干しりんご少々
  • 眼力 :  今日も絶好調に! 何かくれ光線を出す

という感じでしょうか^^ まあいつもとかわらずね! 普通でなにより!




うさぎとブログをおもちのみなさん、画像がないと更新しにくい、、、、そんなことないですか?^^;
今後は地味かもですが、こういう文字だけ日記も増やしていく予定です
PR

2010

0826
みなさん、ご存知かもですが。
どうぶつナビ:ウサギを飼う人が増える一方、「捨てウサギ」の問題が深刻です。
の記事。(PC版です)

悲しい話ですねー。

私には、里親はちょっと無理かもですが、心を痛めております。
(1匹も2匹も空調費はかわらないのかーと思うとちょっと心ゆらぎますが)

私も完璧な飼い主ではありませんが、こういう事だけはしないようにと思っております。

完全なウサギ(ただしぶれぶれ)
(うちの、うさぎだって完璧なウサギじゃないけど…。それにしても変な顔)

2010

0824
こんにちは。
なんだか時間があいちゃいましたが、私もうさみも元気でございます 今日からまたよろしくお願いいたします。

自分では自炊しないくせに、野菜をあげるために小松菜をひと束買っちゃいました!

痛まないうちに室内で干すことにします

2010

0809
こんにちは!
webカメラを導入して、室内の温度を確認をしている!というのが前回までのお話

ただし難点がございます。

ずばり、「電気代がもったいないじゃん」という話なのですよ。

2010

0803
この記事は諸事情で公開をおくらせておりました。
現在うさみは元気です^^。


1.
うさぎ病院へ行ってまいりました。 超迷いました。 

地図見て、「ああ、あの辺か~、知ってる知ってる!」なんて、思ったのがうんのつき。
先入観ってこわいですね~

2.美人の先生に診てもらいました
先生きれいだけど、腕にたくさんの傷の跡が。。。動物のお医者さんって大変なんだろうなー。

うちのうさみは、おとなしく、あざやかな手並みで、ひっくり返されてあちこち触診されておりました。

2010

0802
諸事情によりこの記事は公開を遅らせておりました。
現在うさみは9割方の元気を取り戻しております


む! 一大事! うちのうさみの状態が変です!
1. ペレットを食べない
2. 乳酸菌(嗜好性:中)も食べない
3. 牧草は、普段どおりわしわしたべる
4. オヤツの乾燥りんご(嗜好性:超高)は、駆け寄ってくる。
5. 糞が、ちっちゃくなって量も減る
6. 元気がない。。。

牧草は食べてるのが妙です。歯が痛いわけじゃないようです。。。

ともかくこれから病院へ行ってきます!
近所に、うさぎ専門の病院があってよかった-3- さいとうラビットクリニック でございます!

2010

0730
暑いので、やや広めのスペースを好きに使わせてます。
クーラー直撃のやや冷える場所もスペース内にあるので、自分で好きなようにくつろいでもらってます。

毎日ちゃんと縄張りの点検です。

うさぎ探検中
ふんふん
お勧め記事?
最新コメント
[11/24 沙耶]
[06/22 みーきち]
[06/21 Sasha]
[05/02 澤田秀一]
[01/05 リコリス]
[12/29 Air Jordans]
[10/11 リコリス]
[09/11 rabbitnose]
[09/08 リコリス]
[09/03 のり@わんこ商会]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP