忍者ブログ
まっくろネザー系の、うさみとまったり生活してます。 最近、ツイッターで @usamiPPP で復活してます。

2024

0328
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010

0807
あついですねー。
我が家のクーラーもウサギを冷やすためにフル回転です。

んが、外出中に停電になったり、クーラーが壊れたりするのが心配じゃないですか?
すぐに蒸し風呂になってしまいます。うさ生命にかかわりますよね。

そこで。
webカメラで温度計を監視することにました。



liveimg.php.jpg
手前の白い箱が温度計 奥の黒いのはうさみ


画質はよくないけど、温度計の針が20度ちょいのところを挿しているのがわかります。

外出先の携帯電話からこれを見て、私は安心するわけです^^

初期投資は大してお金かかりませんでした。
安心を買うと思えば安いもの。

仕事中にうさも見れて、いやされますしね!


おすすめです^^

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
webカメラで室温を観察してみる
Webカメラ・・・
何度か考えた事あります!
外出中の様子って気になりますよね。
我が家にはエアコンはないので、
別の意味で色々心配事が・・・(-_-;)
検討してみようかな・・・。
うさキック URL 2010/08/08(Sun)23:33:55 編集
Re:webカメラで室温を観察してみる
>我が家にはエアコンはないので、
>別の意味で色々心配事が・・・(-_-;)

たしかに、それは心配ですね。。。

私が変態なのかもですが、なんだか盗み見ているような、不思議な感覚があります。Webカメラを通してみたうさぎは2割り増しでかわいいです^^
ぜひぜひ、おためしくださいな^^
【2010/08/09 01:31】
webカメラで室温を観察してみる
そうなんですよね!
留守中のエアコンの停止が怖いんです><
うちの室外機、最近変な音がして・・・--;

WEBカメラ、いいですね♪
でも、携帯ばっかり見て仕事にならないかも^m^
きなこ URL 2010/08/08(Sun)21:39:53 編集
Re:webカメラで室温を観察してみる
>そうなんですよね!
>留守中のエアコンの停止が怖いんです><
>うちの室外機、最近変な音がして・・・--;

ありますよね。そういうの。。。
壊れているってほどじゃないけど、調子悪いというのが一番やっかいですよね。
実はうちも最近、ややききが悪い気がして心配です^^

>WEBカメラ、いいですね♪
>でも、携帯ばっかり見て仕事にならないかも^m^

あ、たしかに!
それはあたってます^^
なんども確認しちゃいますよ~!
【2010/08/09 01:29】
webカメラで室温を観察してみる
いつも拍手コメントありがとうございます!うさみちゃん、お腹の調子悪かったんですね。
レッキーは、おとたんがダッコでおかたんが、リンゴジュースに粉薬混ぜで、シリンジでお薬飲ませてました。
ごはんに混ぜると、食べないんですよ・・・強情なので。

そうそう!金曜日に突然停電になりまして。。。5分くらいで復旧したけど、エアコンは1度切れるとダメなんですよね。家に居たから良かったけど、もし居なかったらと考えるとぞっとしました~。
レキ母 URL 2010/08/08(Sun)13:30:17 編集
Re:webカメラで室温を観察してみる
>いつも拍手コメントありがとうございます!うさみちゃん、お腹の調子悪かったんですね。
>レッキーは、おとたんがダッコでおかたんが、リンゴジュースに粉薬混ぜで、シリンジでお薬飲ませてました。
>ごはんに混ぜると、食べないんですよ・・・強情なので。

すごい!
強情、、、でもありますが、すばらしい嗅覚ですね。
いや、味かしら?^^; ぐるめなのかもですね^^

>そうそう!金曜日に突然停電になりまして。。。5分くらいで復旧したけど、エアコンは1度切れるとダメなんですよね。家に居たから良かったけど、もし居なかったらと考えるとぞっとしました~。

ですよねー。
気が気じゃないです。。。
で、1時間おきくらいに確認しちゃいます^^

温度と同時に、うさみが写っているとほっとします^^
【2010/08/09 01:28】
webカメラで室温を観察してみる
こんばんはぁ☆
webカメラは良さそうですね。
普段見られないうさみちゃんが見られそう♪
外出時にうさぎって何してるんだろう?っていつも気になります…
red URL 2010/08/07(Sat)21:59:53 編集
Re:webカメラで室温を観察してみる
>こんばんはぁ☆
>webカメラは良さそうですね。
>普段見られないうさみちゃんが見られそう♪
>外出時にうさぎって何してるんだろう?っていつも気になります…

そうなんですよ。。。
でも、何かしているんですよ^^ ようもないのにうろうろと^^
webカメラを通してみるうさぎは2割り増しかわいいです^^(本当)

仕事中だといやされます^^
おすすめです~!
【2010/08/09 01:33】
webカメラで室温を観察してみる
う~ん、確かに安心だけど。
万が一の時見ちゃったら対応に困るのでウチは導入しませんでした。
その代わりにエアコンの復旧装置つけました。
のり@わんこ商会 URL 2010/08/07(Sat)20:45:00 編集
Re:webカメラで室温を観察してみる
>う~ん、確かに安心だけど。
>万が一の時見ちゃったら対応に困るのでウチは導入しませんでした。
>その代わりにエアコンの復旧装置つけました。


私のうちは、職場と10分くらいなのでもしものときは走ればいいかな?と思っています。超汗だくになりますけどね、きっとー3-

エアコンの復旧装置!
そんな便利アイテムがあるんですねー。
それがあれば、たしかに安心ですねー^^
【2010/08/09 01:26】
trackback
この記事のトラックバックURL:
お勧め記事?
最新コメント
[11/24 沙耶]
[06/22 みーきち]
[06/21 Sasha]
[05/02 澤田秀一]
[01/05 リコリス]
[12/29 Air Jordans]
[10/11 リコリス]
[09/11 rabbitnose]
[09/08 リコリス]
[09/03 のり@わんこ商会]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP