忍者ブログ
まっくろネザー系の、うさみとまったり生活してます。 最近、ツイッターで @usamiPPP で復活してます。

2024

0328
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010

0807
あついですねー。
我が家のクーラーもウサギを冷やすためにフル回転です。

んが、外出中に停電になったり、クーラーが壊れたりするのが心配じゃないですか?
すぐに蒸し風呂になってしまいます。うさ生命にかかわりますよね。

そこで。
webカメラで温度計を監視することにました。


PR

2009

0730
そろそろパワーブックG4は片付けていいかな?

ba245ff5.jpeg

いるの…? かな?

2009

0722
ひえひえボード』をめぐる、私とうさみの戦いはあいかわらず熾烈(?)です^^

しかし、ぜんぜん反省せず、今回もかかんに挑戦です!
今回はこれ!

DSCF1833.jpg

こういうしくみ。わりと大掛かり。

材料
保冷剤 約200円 ← 前回クーラールームで購入
レンガ×8個 約600円 ← 前から家にあったやつ
カバー×6個分 約700円 ← 今回、ハンズで購入
断熱シート 約600円 ← 今回、ハンズで購入

ポイント カバーはかぶせると、レンガの高さとほぼ一定になります。レンガのわくにぴったりはまるので、うさぎさんの力ではどかせません。

いやらしい話だけど、お金も使ったことだし
そろそろ気に入ってよ。 うさみさん!

2009

0718
さて、ひえひえボードで苦戦しているうさみと私ですが、しょうこりもなく新アイテム(再利用)です。

DSCF1790.jpg

↑ 新ひえひえボード 

今回(?)のひえひえボードはアップルのパワーブックG4です。
約7~8年前の型。表面はチタン製。

今では現役を引退して、ジャンク品。

どう? うさみん? 豪華?

2009

0713
さて、土曜日に御影石を見に行った私ですが、
なんと、重さにめげて、全然違うものを買って帰ってきました。

DSCF1548.gif
↑ 余裕があれば、画像をクリックしてみてください…。

(だって22kgとか平気であるんだ! ばりばりの園芸用だ!)


さて、御影石をあきらめて買ってきたもの。
それは…

保冷剤×2、
DSCF1629.jpg

キッチン用の台
DSCF1628.jpg


若干保冷のできそうなエコバック
DSCF1631.jpg


で、

何をするのかといえば、

キッチン用台の上に保冷剤を並べて、上からエコバックを重ねだけの…

DSCF1633.jpg

2009

0708
ひえひえボード際の攻防でも書きましたが、今日見たらこうなってました。

DSCF1438.jpg

手は、涼しいかしら?
うさみさん?

明日は、もっとがんばれ~

2009

0708
『ニアミス!』ひえひえボードその後 ←でも書きましたが、うちのうさぎは、ひえひえボードを警戒しております。
んが、ちょこっと気をゆるしたようです。

DSCF1427.jpg
お勧め記事?
最新コメント
[11/24 沙耶]
[06/22 みーきち]
[06/21 Sasha]
[05/02 澤田秀一]
[01/05 リコリス]
[12/29 Air Jordans]
[10/11 リコリス]
[09/11 rabbitnose]
[09/08 リコリス]
[09/03 のり@わんこ商会]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP