忍者ブログ
まっくろネザー系の、うさみとまったり生活してます。 最近、ツイッターで @usamiPPP で復活してます。

2024

0427
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010

0723
こんにちは!
うさぎのブログを持っているあなた様!、うさぎ文通しませんか?

うさぎ文通。
それは!
具体的には、あなた様のブログへ、うちのうさみからお手紙が行くという仕組みです^^



こんな感じの書き込み(お手紙)が、あなたのブログを経由して、あなたのうさぎ宛に行きます。

--------例文--------
こんにちは。うさこちゃん(仮名)。
元気ですか? わたしは元気です。
うさこ ちゃんは、4才なんですね。 私はまだ2
だからうらやましいです。
でも、レディです。
だから、おしゃれして、うさんぽもしたいのに、う ちの人間のおとうさんがしんぱいするので、つれていってくれません。
ざんねんです。
そんなんだから、お父さんに、彼女がいないんだと思 います。
うさこちゃんは、うさんぽいったことありますか?

あと、私は、りんごが好きですからもっと食べたいです。
ばいばい


な、 感じです。
そして、うさみは、あなたのうさぎさんからのお返事をお待ちしてます^^


これの何がいいのか?

1. うさぎ目線で物事を見られる。視野が広がる。
2. 楽しい^^ (?)

箇条書きにするほどでもないですね。ともかく、1は重要ですよ。
書いてみると分かりますがいろんなものが見えてきます。
ついでに、私とうさみにブログを通したお友達ができるとうれしいと思っています^^

お手紙をまつ、うさぎ。
では、よろしくおねがいします。

(あ、元ねたは、「ほぼ日刊イトイ新聞」のはなちゃんです^^。 本家、お勧めですよ~)
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あら♪
なんか楽しそうな企画ですね。

うさみちゃんは女の子だから、性格も丸い感じで、かわいい文章が届きそう♪
是非、うちにも送ってくれるとうれしーです
くろうさ URL 2010/07/25(Sun)03:58:52 編集
Re:無題
>是非、うちにも送ってくれるとうれしーです

ありがとうございます! わーい。
では、近々、うちのうさみから、黒うさぎさんへお手紙がまいります^^。
よろしくお願いいたしますね~
【2010/07/26 21:30】
無題
うさぎ目線・・・いいですね。
あちこちのウサギブログ読んでいると
本当にいろいろ話しているようで楽しいです。

うさみちゃんはうさんぽに行きたいのかな?
でも暑いからもうちょっと我慢ですね。
お父さんはうさみちゃんがいるから、
彼女つくるヒマがないんですよ。
のり@わんこ商会 URL 2010/07/24(Sat)05:05:15 編集
Re:無題
>うさぎ目線・・・いいですね。
>あちこちのウサギブログ読んでいると
>本当にいろいろ話しているようで楽しいです。

本当にいろんなところありますよね^^。
うさ目線のブログの文体を、勝手に「うさ人称」(一人称、二人称、三人称ののりで、うさ人称)と呼んでます^^。

なりきって書くと、いろんなものが見えて来てたのしかったです。私も挑戦してみる次第^^

>うさみちゃんはうさんぽに行きたいのかな?
>でも暑いからもうちょっと我慢ですね。
>お父さんはうさみちゃんがいるから、
>彼女つくるヒマがないんですよ。

…。

そ、そうですよ!

ちなみに、私の真っ黒デジカメも、野外では持てなくなるくらい暑くなります。うさみを直射日光にあてるなんて、とてもとても><
【2010/07/24 06:44】
trackback
この記事のトラックバックURL:
お勧め記事?
最新コメント
[11/24 沙耶]
[06/22 みーきち]
[06/21 Sasha]
[05/02 澤田秀一]
[01/05 リコリス]
[12/29 Air Jordans]
[10/11 リコリス]
[09/11 rabbitnose]
[09/08 リコリス]
[09/03 のり@わんこ商会]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP