忍者ブログ
まっくろネザー系の、うさみとまったり生活してます。 最近、ツイッターで @usamiPPP で復活してます。

2017

0528
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009

0723
あらためて聞くけど、うさみさん元気~?

DSCF1885.jpg

うさみさん元気ならいいけども、私は、うさみに正しい暮らし方させてあげられてる?
なんだか、かわいさまかせで、好きなようにやりすぎているような気がするよー。

DSCF1887.jpg

ひえひえボードだの、アフロうさぎだの、うさみをほったらかしで、
私だけが、はしゃいでいたような気がするよー。

足元がおろそかになっていないかどうか、初心に帰って勉強しなおそうと思ったのよ。

DSCF1894.jpg

ほら、この本だって、もう1年くらい開いてなかったよ(反省)。
ほれ、ちょっとだけ歯型つけてみ?

DSCF1902.jpg

ありがとう^^ 本を読みながら、歯型を見て、うさみを思い出すよ^^

さて、飼い主がんばるから、あしたもよろしくね~
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うさみちゃんの暮らしぶり…素敵だと思います。きれいにカットして与えてる干し草を見て目からうろこでした。
私に比べたら りょうさんの方がずっと(男性とは思えないくらい)きめ細やかな子育て(飼育)されてると思いますよ…きっと。
私も勉強になりました。

ここまま 2009/07/25(Sat)23:45:48 編集
Re:無題
>うさみちゃんの暮らしぶり…素敵だと思います。きれいにカットして与えてる干し草を見て目からうろこでした。

やっぱり牧草が一番ですよね~^^。

牧草は切り立てがおいしいようなので、
「少し」を「まめ」に与えるようにしてます^^。
以前より食べてくれるようになりました^^

そんなわけで、カットして与えています^^。

>私に比べたら りょうさんの方がずっと(男性とは思えないくらい)きめ細やかな子育て(飼育)されてると思いますよ…きっと。
>私も勉強になりました。

むむ><
ありがとうございます。恐縮です。
でも、ちょっと自信がつきました^^


今後もがんばって一緒に生活していきます。
何か気が付いた点があれば、ご指摘くださいね^^
【2009/07/26 13:44】
無題
今日の記事を読んで、私自身考えされられました!!
「甘えさせる」けど「甘やかさない」が私のモットーだったのに、、、
最近は、甘やかしすぎていたかもしれません^^;
「初心忘れるべからず」ですね!!

ブログを拝見している限り、りょうさんはとっても良い飼い主さんだと思いますよ☆
(↑初心者の私が言うのも変ですが・・・)
melomama URL 2009/07/23(Thu)20:40:19 編集
Re:無題
>「甘えさせる」けど「甘やかさない」が私のモットーだったのに、、、
>最近は、甘やかしすぎていたかもしれません^^;
>「初心忘れるべからず」ですね!!

「甘えさせる」けど「甘やかさない」って、いいですね^^
そういう関係でありたいものです~^^

とりあえず、抱っこしつけ再挑戦しようかな^^;

>ブログを拝見している限り、りょうさんはとっても良い飼い主さんだと思いますよ☆
>(↑初心者の私が言うのも変ですが・・・)

いえいえ。私も初心者なので。。。
何かいたらないとろが、あったら、御指摘いただけれるとうれしいです!

ありがとうございました^^
【2009/07/26 13:32】
ありがとうございます~
うちは2代目ですが、やっぱり個体差にとまどったりして、うさぎの本を読み直したり、ググったりしてます。
先代がお月様に帰った時に、「うちの子になって幸せだったのかなあ」という想いだけが頭の中ぐるぐるしました。その分、2代目には慎重になってますね。。。まあ、甘やかしすぎという噂が身内からチクチクありますけど。。。


LINKの件ありがとうございます!
こちらもさせていただきました。
バカ息子レッキー共々末永くよろしくお願いいたします!
レキ母 URL 2009/07/23(Thu)20:22:32 編集
Re:ありがとうございます~
>うちは2代目ですが、やっぱり個体差にとまどったりして、うさぎの本を読み直したり、ググったりしてます。

やっぱり個体差ってあるんですね~
歳によって、性格や嗜好がかわったりするそうなので、日々勉強ですね~><
がんばります^^


>先代がお月様に帰った時に、「うちの子になって幸せだったのかなあ」という想いだけが頭の中ぐるぐるしました。その分、2代目には慎重になってますね。。。まあ、甘やかしすぎという噂が身内からチクチクありますけど。。。

健康なら、甘やかしくらいがちょうどいい気がします^^。
だって、甘やかされるに値しますよね~。
このかわいさは^^

>LINKの件ありがとうございます!
>こちらもさせていただきました。
>バカ息子レッキー共々末永くよろしくお願いいたします!

こちらこそ、レッキーさんブログからのリンクに見合うように、がんばります^^ ありがとうございました。
【2009/07/26 13:17】
問題ないのでは?
初心に帰って見直すってのはいいことだと思います。

わたしは、うさみちゃんの環境はとてもいいと思いますよ。
一般的な飼い主は、もっと狭いスペース(ケージのみとか)で飼っている場合が多いし。
どんな飼い方が正しいってのはないですからね。
うさぎちゃん個々で違いますもの。

毎日、うさみちゃんを観察しているってことが大事じゃないですか?

りょうさんは満点だと思いますけどね

のり@わんこ商会 URL 2009/07/23(Thu)14:01:10 編集
Re:問題ないのでは?
>わたしは、うさみちゃんの環境はとてもいいと思いますよ。
>一般的な飼い主は、もっと狭いスペース(ケージのみとか)で飼っている場合が多いし。

なるほど。そうでしたか~。
ならば、環境は、まあ、恵まれていたほうなんですね~

>どんな飼い方が正しいってのはないですからね。
>うさぎちゃん個々で違いますもの。

なるほど。そうかもです^^。
今のところ健康そうなのは、この生活がうさみにあっていたのかもですね。

>毎日、うさみちゃんを観察しているってことが大事じゃないですか?

そうですね~
もっとよーく観察しないと^^;。

ふんの大きさや、毎日の水の飲み具合なんか、あまりチェックできてませんでした^^; 食欲はわかりやすいんですけどね~

>りょうさんは満点だと思いますけどね

ありがとうございます^^。
ちょっと安心しました。

一通り飼育環境を見直して、かわいがってやろうと思います。
【2009/07/23 19:24】
大丈夫そうですけど
スペースも十分与えて、草をカットしたりと
拝見している限りでは十分いい生活させてると
感じますが

とりあえず、本を読み直して確認するのが一番ですね
がんばってください
リコリス 2009/07/23(Thu)12:32:02 編集
Re:大丈夫そうですけど
>スペースも十分与えて、草をカットしたりと
>拝見している限りでは十分いい生活させてると
>感じますが

意外と知らないこと多くて^^:
他のブログなんかみていると、みなさんすごく勉強なさっているので、まけてられないなーと。

>とりあえず、本を読み直して確認するのが一番ですね
>がんばってください

はーい^^
ありがとう~
【2009/07/23 18:46】
trackback
この記事のトラックバックURL:
お勧め記事?
最新コメント
[11/24 沙耶]
[06/22 みーきち]
[06/21 Sasha]
[05/02 澤田秀一]
[01/05 リコリス]
[12/29 Air Jordans]
[10/11 リコリス]
[09/11 rabbitnose]
[09/08 リコリス]
[09/03 のり@わんこ商会]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP