忍者ブログ
まっくろネザー系の、うさみとまったり生活してます。 最近、ツイッターで @usamiPPP で復活してます。

2024

0426
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009

0714
ラーメンズが大好きです。
『news』のDVDも買いました。

エンディングで、お二人が言ってましたが、

小林さん:うさぎなんです僕たちは。悲しいと死ぬんです
片桐さん:やさしく見守ってあげてください
小林さん:あと、水をあげすぎると死ぬ
片桐さん:そう、あと毒のある葉っぱもダメね

なんて会話をされてました。

毒のある葉は、ともかく、

悲しいと死ぬ
というのは初めて聞きました。

悲しませるほどストレスをかければ、確かに死んじゃうかも?、とは、思いますけども、これもうさぎにまつわるうわさの一つなのでしょうか?


マッサージ中に話しかけてみました。
(耳マッサージ中)

「悲しいと死んじゃうだって。へんな思い込みだよね~」
DSCF1449.jpg

うん、気をつけるよー

DSCF1622.jpg

うん、気をつけるよー
飲みたいだけ飲むといいよー

DSCF1374.jpg

ずにのんな!


これはうわさじゃなくて、体験知ですがー、

うさぎはすぐにずにのる動物だと思います
みなさんのうさぎはどうですか?^^
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
有名な迷信ですよ(^^)
「うさぎは寂しいと死ぬ」を初めて聞かれましたか
私もうすぐ30歳ですが、幼い頃からよく聞いてましたよ
でも、本当は縄張り意識強いから単独で飼わないと
ダメらしいですね

水も誤解ですよね~
さっき調べたのですが、
「大量の水を与える必要はないが、出産直後は十分に
水分を与えないと自分が生んだ子を食い殺すことがある。」
らしいです
うさみちゃんは女の子なので、一応お知らせしてみました
リコリス 2009/07/15(Wed)12:32:11 編集
Re:有名な迷信ですよ(^^)
>「うさぎは寂しいと死ぬ」を初めて聞かれましたか
>私もうすぐ30歳ですが、幼い頃からよく聞いてましたよ

私が今回、聞いたのは、悲しくて死んでしまう、です。
「寂しくて~」は、私もウサギを飼う前に、飼ってる人に聞いたことがあります^^;

まあ、似たようなニュアンスなんでしょうけども~

>でも、本当は縄張り意識強いから単独で飼わないと
>ダメらしいですね

まったくです。なんか、私とも争っている感があります^^;

>水も誤解ですよね~
>さっき調べたのですが、
>「大量の水を与える必要はないが、出産直後は十分に
>水分を与えないと自分が生んだ子を食い殺すことがある。」
>らしいです
>うさみちゃんは女の子なので、一応お知らせしてみました

ひえ~><

気をつけます><
いつか、お母さんウサギになる予定ですしね。

しかし、わりとあらっぽいところもあるんですね~^^勉強なりました
【2009/07/15 21:53】
無題
1泊旅行から帰宅すると、いつもと違ってサークル内でほとんど動いてません。
牧草の減りも今ひとつです。
わたし達の顔見ると、急に食べ始めます。

昔、ドラマの中で酒井法子の
「うさぎは寂しいと死んじゃう」ってセリフがあり、それから迷信のように言われてますね。

でも、寂しくても死なないけど・・不安感はあると思います。

水・・・昔は乾燥牧草はあげないで
野菜クズが多かったですものね。
のり@わんこ商会 URL 2009/07/15(Wed)00:04:29 編集
Re:無題
>1泊旅行から帰宅すると、いつもと違ってサークル内でほとんど動いてません。
>牧草の減りも今ひとつです。
>わたし達の顔見ると、急に食べ始めます。

そのへんも、寂しくて死んでしまう、という歌詞の元になっているのかもしれませんね。

愛情深い、動物ですよね~

>昔、ドラマの中で酒井法子の
>「うさぎは寂しいと死んじゃう」ってセリフがあり、それから迷信のように言われてますね。

罪深いドラマですね^^;
よっぽどインパクトがあったのね^^!
【2009/07/15 21:46】
無題
昔、のりぴーが、寂しいと死んじゃうって
言ってましたですね・・・。
これ、未だに友人から聞かれます(^_^;)
そういえば、水をあげると死んじゃうって
のもありましたね・・・(汗)。

うさみさんは、りょうさんにとっても愛されてますから、幸せですね♪
ジャスマム URL 2009/07/14(Tue)22:11:17 編集
Re:無題
>昔、のりぴーが、寂しいと死んじゃうって
>言ってましたですね・・・。
>これ、未だに友人から聞かれます(^_^;)

青いウサギってやつでしたっけ?

実は、私も、うさぎ先輩に聞いた事があります^^;

>そういえば、水をあげると死んじゃうって
>のもありましたね・・・(汗)。

へんなうわさがおおいですよね~

>うさみさんは、りょうさんにとっても愛されてますから、幸せですね♪

ありがとうございます^^

うさみが、本当に、幸せならいいなぁ~^^
【2009/07/15 21:41】
trackback
この記事のトラックバックURL:
お勧め記事?
最新コメント
[11/24 沙耶]
[06/22 みーきち]
[06/21 Sasha]
[05/02 澤田秀一]
[01/05 リコリス]
[12/29 Air Jordans]
[10/11 リコリス]
[09/11 rabbitnose]
[09/08 リコリス]
[09/03 のり@わんこ商会]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP