忍者ブログ
まっくろネザー系の、うさみとまったり生活してます。 最近、ツイッターで @usamiPPP で復活してます。

2024

0426
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009

0726
さて、ちょっと実験してみました。
大好きな、干しパインに漬け込んだ香りつきマツボックリと、通常状態のマツボックリでは、どちらが好みでしょうか?

DSCF1935.jpg

もし、漬け込んだ香り付きマツボックリが大好きなら、※1ヘルシー新食感のおやつとして、与えてみよう!というハラです^^。(貧乏性)

パインの香り付きマツボックリのつくりかた : パインの袋にマツボックリを入れて、3日ほど放置すればできあがり。

これで、おてがるヘルシーおやつの誕生かしら?
では、実験…


※1 マツボックリは、カロリー高いらしいのでそうヘルシーでもありませんでした^^;
ジャスマム様、御指摘ありがとうです^^



DSCF1963.jpg

あれ? まず普通のにかまってますね?

DSCF1948.jpg

そして、香りつきをかじってますね。
(というか、かさの間に、パインがはさまっていた模様←大失敗)



結果

…違いがよくわかりませんでした。
漬け込んで香りをつけても、オヤツにはならないご様子。
ちぇ!

さて、うさみさん。
実験に付き合ってくれてありがとう~

DSCF1957.jpg

それもそうだね^^;
後で、あげるよ~
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
松ぼっくりは木の実なので、確かにカロリーが高いですが
だから上げてはいけないって言うおやつではありませんょ~^^;

定義としては、おやつと言うより齧り木にあたるのかなぁ。
うちのうさぎーずは、齧り木で歯を削ってくれないので、
齧り木代わりに松ぼっくりを与えて、歯を削って貰っています。
あまり過敏にならなくても良いのでは?
(;´Д`A ```

乾燥パパイヤも、上げすぎは駄目ですよ~
何事も、適量がベストって事でしょうか?^^
うさうさ 2009/07/28(Tue)20:12:34 編集
Re:無題
>松ぼっくりは木の実なので、確かにカロリーが高いですが
>だから上げてはいけないって言うおやつではありませんょ~^^;

なるほど。
了解です^^

>定義としては、おやつと言うより齧り木にあたるのかなぁ。
>うちのうさぎーずは、齧り木で歯を削ってくれないので、
>齧り木代わりに松ぼっくりを与えて、歯を削って貰っています。
>あまり過敏にならなくても良いのでは?
>(;´Д`A ```

了解です^^
そういえば、事の発端は、うちもかじり木かわりに上げたのが始まりでした。

でも、松ぼっくりもあまり齧らないので、パパイヤの匂いでも付けたら違うかな?、というのが発端でした。失敗でしたが^^;

そんなわけで、これまでどおり常時置きっぱなしな感じでいこうと思います。

>乾燥パパイヤも、上げすぎは駄目ですよ~
>何事も、適量がベストって事でしょうか?^^

そういえば、あの乾燥パパイヤは、うさうささんにいただいたんでしたね!
適量かどうかはともかく、ちびちび与えてますので、ごらんの通り、まだあります^^;
通販先まで、聞いたのに、まだ粘っております^^;


御助言ありがとうございました^^
【2009/07/28 22:56】
無題
松ぼっくり実験…まさかパインがはさまっていたとは!
でも結果はともかく、実験面白かったです。
ていうかブログ全体面白いです。
ホント勉強になります!!
ここまま 2009/07/27(Mon)21:00:37 編集
Re:無題
>松ぼっくり実験…まさかパインがはさまっていたとは!
>でも結果はともかく、実験面白かったです。
>ていうかブログ全体面白いです。

ありがとうございます^^;。
おほめいただいて大変うれしいです^^;

うさぎと暮らすの初心者なので、へどもどしながらいろいろためしてます^^;

また遊びにきてくださいね^^!
ご訪問ありがとうございました。
【2009/07/28 00:15】
にらんでる!!
ああ!うさみちゃんが睨んでる

松ぼっくりもこんな目に遭わされるとは
夢にも思わなかったでしょうね

ちゃんと感謝のパインあげましたか
リコリス 2009/07/27(Mon)13:01:01 編集
Re:にらんでる!!
>ああ!うさみちゃんが睨んでる

はい。
最近、目つきがわるいの^^;

>松ぼっくりもこんな目に遭わされるとは
>夢にも思わなかったでしょうね

それもそうですよねー^^;。
梱包されて、ペットショップで売られるのもおどろきでしょうけども、
その後、パインと一緒に漬けられるとは…

>ちゃんと感謝のパインあげましたか

あげました!
妙な実験につき合わせてごめんね~、という気持ちをこめて^^
【2009/07/27 23:22】
無題
松っぼくりってカロリー高いんですか!
良かったぁ~あげないで。
のり@わんこ商会 URL 2009/07/26(Sun)23:41:12 編集
Re:無題
>松っぼくりってカロリー高いんですか!
>良かったぁ~あげないで。

なんだかそうらしいですね^^;。
かじり木代わりに、ゲージ内に放置してましたよ^^;。
くわばらくわばら。

【2009/07/26 23:43】
無題
ウサギってまつぼっくり食べるんだー!
ってレキ母うさぎ11年も飼ってて
初めて知りました。
うひゃー!
実家に帰ればいっぱいあるぞ!
レキ母 URL 2009/07/26(Sun)22:41:55 編集
Re:無題
>ウサギってまつぼっくり食べるんだー!
>ってレキ母うさぎ11年も飼ってて
>初めて知りました。
>うひゃー!
>実家に帰ればいっぱいあるぞ!

そうなんですか~^^。
人にすすめられて、ペットショップで売っているのを買ってきました。
がじがじ齧って楽しそうです。

しかし、これが、割と高い!

たしかに私の田舎にも、ごろごろ落ちていたなあ。
(防風林とかが松だったので)
あのころは、確かに拾い放題で、ただでしたねえ^^;。

なつかしい^^;

御訪問、ありがとうございました^^
【2009/07/26 23:20】
無題
ほんと、なかなかだまされませんね。
うさみさん、賢いです~☆

まつぼっくりってけっこうカロリーが高いので
普通にパインでもよいかもね(^_^;)
ジャスマム URL 2009/07/26(Sun)22:19:45 編集
Re:無題
>ほんと、なかなかだまされませんね。
>うさみさん、賢いです~☆

いずれは、パインの匂いの牧草で食欲アップ!とか考えていましたが、むずかしそうですね^^;。

>まつぼっくりってけっこうカロリーが高いので
>普通にパインでもよいかもね(^_^;)

あれま。そうでしたか。(早速記事を訂正しておきました)

御指摘ありがとうございました^^;。

勉強不足なので、こうしてご指摘いただけるとうれしいです^^。

【2009/07/26 23:17】
無題
はじめまして!
ご訪問ありがとうございます!

実験結果、やはり普通にパイン下さい!
状態でしたね~
遊び道具にはいいよね♪
ももママ 2009/07/26(Sun)21:21:54 編集
Re:無題
>実験結果、やはり普通にパイン下さい!
>状態でしたね~
>遊び道具にはいいよね♪

そうですね^^。
どっちかというと、飼い主の私が一人で楽しんでいたような^^;。

またねたがあったらあそんでみます。

ご訪問ありがとうございます^^
【2009/07/26 23:16】
無題
うさぎさんの鼻は人間より感度がいいから、だまされませんよね、うさみさん^^
やっぱり、松ぼっくりは甘くないですものね
パインをいただきましょう!
きなこ URL 2009/07/26(Sun)21:14:03 編集
Re:無題
>うさぎさんの鼻は人間より感度がいいから、だまされませんよね、うさみさん^^
>やっぱり、松ぼっくりは甘くないですものね
>パインをいただきましょう!

結局そうなってしまいました^^;。
この実験がうまくいけば、パイン牧草なんかつくれたのになぁ^^;。

残念。
【2009/07/26 23:15】
trackback
この記事のトラックバックURL:
お勧め記事?
最新コメント
[11/24 沙耶]
[06/22 みーきち]
[06/21 Sasha]
[05/02 澤田秀一]
[01/05 リコリス]
[12/29 Air Jordans]
[10/11 リコリス]
[09/11 rabbitnose]
[09/08 リコリス]
[09/03 のり@わんこ商会]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP