忍者ブログ
まっくろネザー系の、うさみとまったり生活してます。 最近、ツイッターで @usamiPPP で復活してます。

2024

0426
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009

0930
さて、前回から小松菜をあげてますが、近くのスーパーが小売りしてないんですよね〜。というわけで、乾燥させてみました。



写真はシルバーウィーク時のものです。 良い天気でしたね。 関東は^^。

イメージ的には、こうなるといいと思います。




さて、出来上がった物はといいますと。。。



なんか…。
まずそう。かつ、おなか壊しそう。


食える? うさみょん?



あ!
ためらいとか、くんくん、とかなし?
わりと高評価なくいつきぶり^^。



おなか壊しちゃいやだから、ちょっとずつね^^。
(どうでもいいですけど、やたら散らかってますね。うさぎの足ともが…^^; )
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
売っている乾燥葉っぱ系は、機械で乾かしているからか綺麗ですよねぇ。
でも、高いのが難点。;;
うさうさ 2009/10/03(Sat)02:18:57 編集
Re:無題
>売っている乾燥葉っぱ系は、機械で乾かしているからか綺麗ですよねぇ。
>でも、高いのが難点。;;

どんな機械なんでしょうね? 仕組みがわかれば、まねてみたいところでもあります^^j
ドライヤーやガスコンロじゃ代用できないかしら?

またどっさり買ったら、ためしてみます^^

めざせ商品レベル^^;
【2009/10/14 22:36】
無題
乾燥するとき、葉を広げてお盆みたいな台に載せると良いですよ。
農家がやってるみたいに。
あきや 2009/10/01(Thu)13:15:38 編集
Re:無題
>乾燥するとき、葉を広げてお盆みたいな台に載せると良いですよ。
>農家がやってるみたいに。

そういえば、そうしているのを見たことがあるような気がします。
私の方式は、イカを干してるみたいですね^^;。

次回また、どっさり買ってきたら、試してみます^^
ありがとうございました^^
【2009/10/14 22:38】
無題
あら~残念な姿になりましたね。
でも美味しければいいじゃないですか?
我が家も菜物は乾燥させてます。
上手く保存しないと、粉々になっちゃうのが難点ですけど。
(って、乾燥させただけで満足してなかなかあげないからです)

うさみちゃんは、ちゃんと貰えて良かったわね~。
のり@わんこ商会 URL 2009/09/30(Wed)16:05:46 編集
Re:無題
>あら~残念な姿になりましたね。
>でも美味しければいいじゃないですか?

見た目はともかく、いまのところ「おきにいりおやつ」になりました^^。
やっぱり、手作り品を好んでくれるとうれしさもひとしおですね^^

>我が家も菜物は乾燥させてます。
>上手く保存しないと、粉々になっちゃうのが難点ですけど。
>(って、乾燥させただけで満足してなかなかあげないからです)

!^^
あげてくださいよ〜^^
きっと大喜びしてくれますよ^^

といっても、乾燥させると日持ちがするからか、確かになかなかあげなくて、へりません^^;
【2009/10/14 22:45】
わぁ~(^^;)
乾燥小松菜、イメージより貧弱になっちゃいましたね
でもうさみちゃんにとっては変わらないのかしら
何もない事を祈りま~す
リコリス 2009/09/30(Wed)12:49:34 編集
Re:わぁ~(^^;)
>乾燥小松菜、イメージより貧弱になっちゃいましたね
はい、びっくりです^^
でも、くわの葉だって、もととくらべるとそうかもしれませんね。

>何もない事を祈りま~す

どうやら、平気みたいです^^
今後あまったら、この方法でいきま〜す^^
【2009/10/14 22:21】
trackback
この記事のトラックバックURL:
お勧め記事?
最新コメント
[11/24 沙耶]
[06/22 みーきち]
[06/21 Sasha]
[05/02 澤田秀一]
[01/05 リコリス]
[12/29 Air Jordans]
[10/11 リコリス]
[09/11 rabbitnose]
[09/08 リコリス]
[09/03 のり@わんこ商会]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP