忍者ブログ
まっくろネザー系の、うさみとまったり生活してます。 最近、ツイッターで @usamiPPP で復活してます。

2024

0419
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009

0704
DSCF1354.jpg
牧草入れ…。

それは、限りなくトイレに近い食器!
前回の無印良品の牧草入れも現役ですが、やっぱり中に粗相をされてしまいました。

理想の牧草入れとは、

1.補充が楽
2.散らかせない(ひっくり返せない)
3.トイレにならない

かと思います。

で、新牧草入れは、ただのボール

これが条件にあって、有望なのです!



1.軽くて補充しやすい
2.鼻先でひっくり返そうとしても、微妙なバランスで倒れません
3.また形状が微妙なのと、バランスが悪いのとで、上に乗れません(トイレにならない)

気に入るかな?

DSCF1341.jpg


DSCF1349.jpg

中は一緒だよ
お行儀よくね~
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
条件ぴったりですね☆
ボールというのは実用的(^^)笑
うさみちゃんもりょうさんも満足で
よかったですね♪
またお菓子持って、うさみちゃんに会いに
お邪魔します☆
リコリス 2009/07/05(Sun)19:05:35 編集
Re:条件ぴったりですね☆
>ボールというのは実用的(^^)笑
>うさみちゃんもりょうさんも満足で
>よかったですね♪
>またお菓子持って、うさみちゃんに会いに
>お邪魔します☆

ぜひぜひ、おいでくださいませ!^^
次回こそは、『秘技・下半身だけ抱っこ』をごらんにいれます^^

ボールは、、、、最近自炊しないから、邪魔で^^;
うさみも気に入っているようで、私も満足です^^

では、またおいでください^^
【2009/07/05 22:55】
無題
いろいろなブログを見てまわっていると
ボールを牧草入れにしている方が結構いますね。
という事は…やっぱり最終的にはボールが
一番牧草入れに適しているという事かも(笑)
茜丸 URL 2009/07/05(Sun)17:13:31 編集
Re:無題
>いろいろなブログを見てまわっていると
>ボールを牧草入れにしている方が結構いますね。

あれ^^?
以外と普通なことだったんですね~

私は、あの銀色の清潔感が気に入ってます。うさぎのくいつきもなかなかです。

>という事は…やっぱり最終的にはボールが
>一番牧草入れに適しているという事かも(笑)

今のところ、不具合もないので、ひょっとしたらいい素材なのかもですね^^
ゲージ内に置くには場所とりすぎますけどね^^;
【2009/07/05 22:57】
なるほど!!
普通のボールが、いい牧草入れになるなんて、驚きです!!

うちは、固定式の牧草ホルダーを使っているのですが、そこから落とした牧草をうささんが食べてくれません;
こういうボールだったら、牧草が落ちなくていいですね~
私もまた試してみたいと思います☆
melomama URL 2009/07/05(Sun)07:43:50 編集
Re:なるほど!!
>普通のボールが、いい牧草入れになるなんて、驚きです!!
>うちは、固定式の牧草ホルダーを使っているのですが、そこから落とした牧草をうささんが食べてくれません;

そうなんですよねー><
で、床のメッシュに間にはいりこんで掃除がしにくいのです(これはうちだけかもですが…)

固定式ホルダーは私ももってすが、牧草を支給するのと取り外しが、面倒で、最近は使っておりません^^;
毎日のことだから楽したい、、、なんて、思うだらしのない飼い主なのです^^;

>こういうボールだったら、牧草が落ちなくていいですね~
>私もまた試してみたいと思います☆

ぜひぜひ^^
ですが、ゲージの中だとちょっと狭くなっちゃうかもですね^^;
うちはサークルの中においてます^^

では、また遊びにきてくださいな^^
【2009/07/05 23:05】
無題
ボールの牧草入れ、
うさみちゃんひっくり返して中に閉じ込められないか少し心配になりましたが、
上手に食べていますね^^

↓アフロうさみちゃん、
続き楽しみにしています♪
かわいい(^-^*)
きゃろ URL 2009/07/04(Sat)21:25:19 編集
Re:無題
>ボールの牧草入れ、
>うさみちゃんひっくり返して中に閉じ込められないか少し心配になりましたが、上手に食べていますね^^

言われてみればそうですねー^^
今のところ、さんざんいじりまわしてもひっくり返りはしないようです。
でも、そんなかわいい珍事をちょっと期待してしまいます。
(↑ダメな飼い主)

>↓アフロうさみちゃん、
>続き楽しみにしています♪
>かわいい(^-^*)

ありがとうございます^^;
はじめてみたものん、どうしていいものか困ってます^^;

温かい目でみまもっていだけると、嬉しいです
【2009/07/05 23:01】
trackback
この記事のトラックバックURL:
お勧め記事?
最新コメント
[11/24 沙耶]
[06/22 みーきち]
[06/21 Sasha]
[05/02 澤田秀一]
[01/05 リコリス]
[12/29 Air Jordans]
[10/11 リコリス]
[09/11 rabbitnose]
[09/08 リコリス]
[09/03 のり@わんこ商会]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP