忍者ブログ
まっくろネザー系の、うさみとまったり生活してます。 最近、ツイッターで @usamiPPP で復活してます。

2024

0420
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009

1122
さて、3連休いかがおすごしですか?

私は良い天気だろうと、当て込んで「乾燥ニンジン」を手作りしてみます。
買うと微妙な値段するんですよね^^



これを根性で細かくうすくします。



ああ、疲れた><
(新発見 ニンジンって、すいかみたいないいにおいがするのね)

さて、この状態で、味見させてみます。



おお。わりと好評!



一瞬、このままでもいいような気がしたり。



屋外に風がでてきたので、室内で乾燥中。

さて、どうなりますか^^。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そのままでも美味しい人参を乾燥させる事でさらに旨みが増す♪
ひと手間を加えるところに愛情を感じます^^
僕もよく乾燥タンポポ等を作ったりするんですが
野外に干すと風でピュ~っと飛んで行っちゃうので
室内の窓際で天日干しをしつつ扇風機で風をあててあげると
けっこう良い感じにパリっと仕上がりますよ^^
茜丸 URL 2009/11/23(Mon)17:18:05 編集
Re:無題
>そのままでも美味しい人参を乾燥させる事でさらに旨みが増す♪

そうなのか!!
味見してみますね^^。 私は干しニンジンたべたことないのよね。

>僕もよく乾燥タンポポ等を作ったりするんですが
>野外に干すと風でピュ~っと飛んで行っちゃうので
>室内の窓際で天日干しをしつつ扇風機で風をあててあげると
>けっこう良い感じにパリっと仕上がりますよ^^

乾燥たんぽぽいいですよね。ぱりっとできたら、うさぎもよろこびそうです^^。
前回、お話うかがいしてから、近所を物色していますが、なかなかみつかりません^^.
来年こそは、たんぽぽにも挑戦したいところです^^
【2009/11/26 00:17】
無題
こんにちは!復活されたのですね^^

ニンジンけずり、お疲れ様でした
うさみさんが、このままおいしそうに食されているのを見て、ちょっと噴出しちゃいました
確かに、このままでも・・・
でも、せっかく苦労してけずったりょうさんの気持ちを思うと・・・

おいしい乾燥ニンジン、楽しみですね^0^
きなこ URL 2009/11/23(Mon)14:43:13 編集
Re:無題
>ニンジンけずり、お疲れ様でした

ほんとにつかれました〜
慣れないことするもんじゃありませんね^^
たのしかっったですけども。

>うさみさんが、このままおいしそうに食されているのを見て、ちょっと噴出しちゃいました
>確かに、このままでも・・・
>でも、せっかく苦労してけずったりょうさんの気持ちを思うと・・・

まったくですよ^^:。
一瞬何をしているのかわからなくなりました^^。

>おいしい乾燥ニンジン、楽しみですね^0^

はい^^。
おやつに最適^^。
簡単だし、いろいろ乾燥させて遊ぼう?と、思います^^。

何より暖房の季節ですからね。 乾燥にはこまりません。
【2009/11/25 23:44】
無題
ずごーい!!!
めっちゃ愛情こもってますね♪
うちは、ちいさく切り刻んで、排水溝のごみとり網に入れて洗濯物と一緒に干すという
手抜きです。。。
乾くとちょこっとしかなくなるのが
ちと悲しいですね。

うち、先代がクロうさだったので
うさみちゃんの更新楽しみなんですよ♪
お仕事の加減見ながらがんばってください!
レキ母 URL 2009/11/22(Sun)23:34:48 編集
Re:無題
>ずごーい!!!
>めっちゃ愛情こもってますね♪
>うちは、ちいさく切り刻んで、排水溝のごみとり網に入れて洗濯物と一緒に干すという
>手抜きです。。。

いえいえ!
そんな技があったんですね。
大変だったんで、そっちのほうがよさそう…。
まだまだニンジンのこっているので、ためしてみようと思います。

>乾くとちょこっとしかなくなるのが
>ちと悲しいですね。

ほんとうにそうでした!! びっくりですよ><

>うち、先代がクロうさだったので
>うさみちゃんの更新楽しみなんですよ♪
>お仕事の加減見ながらがんばってください!

ありがとうございます^^!!!
【2009/11/25 23:17】
無題
そう・・そのままでも美味しいニンジン
(わたしはキライだけど)
手間かけた作った乾燥ニンジンは、
きっと買ったものより美味しいはずですよ。

うさみちゃんが大喜びする姿が目に浮かびます
のり@わんこ商会 URL 2009/11/22(Sun)22:32:11 編集
Re:無題
>手間かけた作った乾燥ニンジンは、
>きっと買ったものより美味しいはずですよ。

そうそう、有手間のかわりに、無添加無着^^。
よろこんでくれるとうれしいです^^。

【2009/11/25 23:22】
無題
こちら、ただいま雨がバシバシ降っております・・・。
でも室内なら、きれいに乾燥できそうですね☆

まな板も包丁もにんじん色とは、
本当にキットだ!!!(笑)
ジャスマム URL 2009/11/22(Sun)22:31:01 編集
Re:無題
>こちら、ただいま雨がバシバシ降っております・・・。
>でも室内なら、きれいに乾燥できそうですね☆

晴れだとおもっていたら、曇ってきてました^^。
天気予報くらいみとけばよかったわ^^;

>まな板も包丁もにんじん色とは、
>本当にキットだ!!!(笑)

ほんとだ^^!!
偶然なんですけどね^^。
【2009/11/25 23:13】
trackback
この記事のトラックバックURL:
お勧め記事?
最新コメント
[11/24 沙耶]
[06/22 みーきち]
[06/21 Sasha]
[05/02 澤田秀一]
[01/05 リコリス]
[12/29 Air Jordans]
[10/11 リコリス]
[09/11 rabbitnose]
[09/08 リコリス]
[09/03 のり@わんこ商会]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP