忍者ブログ
まっくろネザー系の、うさみとまったり生活してます。 最近、ツイッターで @usamiPPP で復活してます。

2024

0424
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009

0801


御協力ありがとうございました^^。
また御意見ありましたら、このブログのコメント欄のほうへお願いいたします^^。




ランキングに参加してます
更新の原動力です。
ぜひぜひ、一票お願いします^^

にほんブログ村 うさぎブログへ
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うちのうさぎはさびしいと
「暴れます」

ゲージに閉じ込めてお留守番させて帰ってくると、いろんなものはひっくり返ってます。

暴れん坊将軍、なおらないんですよねー。
レキ母 URL 2009/08/06(Thu)22:30:32 編集
Re:無題
>うちのうさぎはさびしいと
>「暴れます」

ははは^^!
ちょっとこころあたりあります。ゲージをかじったりもする感じでしょうか?

>ゲージに閉じ込めてお留守番させて帰ってくると、いろんなものはひっくり返ってます。
>暴れん坊将軍、なおらないんですよねー。

やんちゃですね~^^
元気でなによりです。 きっと閉じ込められてて力があまってるのでしょうね^^

なんにしろ、死んじゃう説よりは、前向きでいいですね^^!
【2009/08/11 00:03】
無題
10回以上あります~~
そのたびに

「ないない!作り話」

って言ってます。
後もう一つ

「お水飲ませちゃいけないんでしょ?」

これに関しては、
「お水飲ませちゃいけないってホント?」
ではなく断定で聞かれます。

ンなわきゃ~~ないwww
Mやん URL 2009/08/03(Mon)01:46:13 編集
Re:無題
>10回以上あります~~

投票ありがとうございます~^^!

>そのたびに
>
>「ないない!作り話」
>
>って言ってます。

10回以上も^^;
お疲れさまです^^!
正しいウサギ認識へ貢献されたのですね^^

>「お水飲ませちゃいけないんでしょ?」
>これに関しては、
>「お水飲ませちゃいけないってホント?」
>ではなく断定で聞かれます。

そっちは、確信に近いのでしょうかね^^;
不思議な生き物ですね~

いい機会だから、うそを教えてやろうかな、と心の曲がったことを考えてしまいます^^;
【2009/08/04 11:32】
無題
私は、10回以上は言われたことあります!あと、水を飲むと死ぬっていうやつも何度も聞かれました^^;
まあ、私もうさぎを飼う前は同じレベルでしたけど・・・
でも、あまりにも寂しすぎるとやっぱり死んでしまうのかしら?
ちょっとだけ、考えてしまいます
きなこ URL 2009/08/02(Sun)21:47:45 編集
Re:無題
>私は、10回以上は言われたことあります!あと、水を飲むと死ぬっていうやつも何度も聞かれました^^;
>まあ、私もうさぎを飼う前は同じレベルでしたけど・・・

私もです!

>でも、あまりにも寂しすぎるとやっぱり死んでしまうのかしら?

飼い主へのなつき具合を見ると、そんな気もしますね。

飼い主が旅行にいくと、エサもあまり食べないし、あまりフンもしない、なんてツワモノもいるそうですから…

寂しいというか不安やストレスなんでしょうね。

そんなこといったら、人だって、死んじゃうか^^;
【2009/08/04 11:34】
無題
友人に、この質問をされたことがあります!!

でも、昔から「うさぎは寂しいと死ぬ」って言いますよねー。。
だから、うさぎさんを暮らすまでは、これを本気で信じていました!!
melomama URL 2009/08/02(Sun)20:28:29 編集
Re:無題
>友人に、この質問をされたことがあります!!
>
>でも、昔から「うさぎは寂しいと死ぬ」って言いますよねー。。
>だから、うさぎさんを暮らすまでは、これを本気で信じていました!!

私もです!

酒井法子さんの楽曲で、メジャーになった迷信なのかな~?、と思いますが、元ネタはもっと昔からあったかもですね。

縄張り意識が強いといいながら、アシダンで周りに危険を知らせたりする。複雑な動物ですから、なにか根拠があるのかもですね~
【2009/08/04 11:36】
無題
ちょうど昨日、近所の公園でうさぎを見てたら
近くにいたお爺さんにこの質問されました(笑)
あと水を与えちゃダメという迷信もあるようですね。。
昨日のお爺さんが「うさぎは水飲むと死ぬ」と言ってた@@;
茜丸 URL 2009/08/02(Sun)15:01:01 編集
Re:無題
>ちょうど昨日、近所の公園でうさぎを見てたら
>近くにいたお爺さんにこの質問されました(笑)

^^; やっぱりか~

でも、近所にも、うさぎがいるんですね~ うらやましい。

>あと水を与えちゃダメという迷信もあるようですね。。
>昨日のお爺さんが「うさぎは水飲むと死ぬ」と言ってた@@;

それは、断言なんですね!^^;

おじいさんが言うのだから、昔からそういわれてそうですね^^;

わりと根が深いかもですね。
【2009/08/04 11:38】
無題
こんにちわ(^▽^)コメントありがとうございました!
私もウサギを飼う前は、寂しいと死ぬ?と思ってました!!でも実際はそんな事ないですよね(*^.^*)
「うさぎ飼ってる人は助平なんでしょ?」といわれた時はちょっとムッとした事があります(^▽^;)
ぺんたん URL 2009/08/02(Sun)14:25:53 編集
Re:無題
>こんにちわ(^▽^)コメントありがとうございました!
>私もウサギを飼う前は、寂しいと死ぬ?と思ってました!!でも実際はそんな事ないですよね(*^.^*)

そうですね~。
でも、足ダンで危険を知らせたりと、わりと仲間意識は強いのかもしれませんね。

>「うさぎ飼ってる人は助平なんでしょ?」といわれた時はちょっとムッとした事があります(^▽^;)

それは、私もどこかで聞かれたことがあります。

私に関しては、あたっているので、むっとはしませんでしたが、
他のウサギの飼い主さんのためにも、今後は、否定しておきます^^;
【2009/08/04 11:44】
trackback
この記事のトラックバックURL:
お勧め記事?
最新コメント
[11/24 沙耶]
[06/22 みーきち]
[06/21 Sasha]
[05/02 澤田秀一]
[01/05 リコリス]
[12/29 Air Jordans]
[10/11 リコリス]
[09/11 rabbitnose]
[09/08 リコリス]
[09/03 のり@わんこ商会]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP