忍者ブログ
まっくろネザー系の、うさみとまったり生活してます。 最近、ツイッターで @usamiPPP で復活してます。

2024

0416
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009

0731
 「お話に出てくるうさぎにろくなやつがいない」 で紹介しましたが、かえるにすもうで負けるウサギの図です。

Chouju_sumou.jpg
ウィキペディア『鳥獣戯画』編の画像です。から引用してますー。

ああ、いつみても、ふがいない。ものすごいなげられっぷり。

しかし、見方を変えると、ブレイクダンスを踊っているようにも見えますね。

というわけで、結成。
ダンスチーム・チョウジュウギーガーズ!


giga.gif
(動画GIFです。動いていない方は画像をクリックしてみてください)

思ったよりあほっぽくてすきです! 
特に両脇のカエル!

(決してブレイクダンスをバカにしているわけではありません。表現する腕がないのです。ごめんなさい)

どう、うさみょん?

こんなにもかっこいい、ギーガーズに入ってみない?
きっとモテモテだよ!

DSCF2044.jpg

ほんとだな!

そのセリフ忘れるなよ~~!
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちはー!
先日は私のブログにコメント、
ありがとうございましたm(__)m

うさみちゃん、可愛い!!
真っ黒で毛が艶々で別嬪さんですね(*^。^*)
ところで黒い仔って写真撮るのが難しくないですかー?

うさぎとカエルのブレイクダンスに和んでしまいました(笑)

では、また遊びに来まーす!!
うさキック URL 2009/08/02(Sun)11:32:23 編集
Re:無題
>うさみちゃん、可愛い!!
>真っ黒で毛が艶々で別嬪さんですね(*^。^*)
>ところで黒い仔って写真撮るのが難しくないですかー?

難しいです。
真っ黒になってしまいますTT
補正すると、なんだかバランスの悪い写真になっちゃいますしTT

ああ、いいカメラが欲しい…。
もちろん、わたしのうでもたりないのですけどね~

また遊びに来てくださいな^^
【2009/08/04 11:29】
無題
ほんと、昔話のウサって、確かにろくなやつがいませんですね(笑)。
どうして、そういう役回りになるのでしょうかね~?
こんなにかわいいのに。

しかしりょうさんは、ほんとこういうのがお上手☆
かえるさん、のりのり~!(笑)
ジャスマム URL 2009/08/01(Sat)22:24:57 編集
Re:無題
>ほんと、昔話のウサって、確かにろくなやつがいませんですね(笑)。
>どうして、そういう役回りになるのでしょうかね~?
>こんなにかわいいのに。

科学博物館で見ましたが、昔からいた日本の固有種は、もっと上肢と下肢のバランスが悪くて、小ずるそうな細長い顔をしてました。

だからかもですね^^;

昔からネザーやロップやレッキスがいれば、ちがったかもですね~

>しかしりょうさんは、ほんとこういうのがお上手☆
>かえるさん、のりのり~!(笑)

^^; ありがとうございます。
うさみのひややかな目にめげず、がんばります^^
【2009/08/04 11:40】
そういえば…。
先日は当方の日記にコメントいただきましてありがとうございました。 こんにちは、鹿忠です。

ツヤがあって綺麗な毛色のうさチャンですね~! リラックスしてて可愛い。

そういえば、昔話の類に登場するうさぎは、あまり活躍しないですよね。 「うさぎとかめ」とか。 鳥獣戯画は、腕や足の描かれ方が好きです(笑)
鹿忠 URL 2009/08/01(Sat)10:35:03 編集
Re:そういえば…。
こんにちは。ようこそです^^

>ツヤがあって綺麗な毛色のうさチャンですね~! リラックスしてて可愛い。

リラックスしているのをみるとちょっかいだしたくなりますよね~
私だけかもですが^^;

>そういえば、昔話の類に登場するうさぎは、あまり活躍しないですよね。 「うさぎとかめ」とか。 鳥獣戯画は、腕や足の描かれ方が好きです(笑)

私は尻尾がすきです^^

日本の在来種のうさぎって、あまりかわいくなかったせいでしょうかね?
ちょっと顔が細長くて、手足がひょろっと長くて。。。

昔の日本にもネザ~やロップがいれば違ったかもですね~
【2009/08/04 11:28】
無題
いつも思うのですが、りょうさんは発想が豊かですね~

チョウジュウギーガーズ、思わず声を出して笑っちゃいました☆
これならうさぎさんが主役っぽく見えて、ふがいないことないですね^^
しばらく、あのブレイクダンスが頭から離れなさそうです!!
melomama URL 2009/07/31(Fri)21:54:52 編集
Re:無題
>いつも思うのですが、りょうさんは発想が豊かですね~

ありがとうございます^^;
おもしろそうだと思ったら、やってみる性格みたいです。
なんだか生かせているみたい(?)で、よかった^^
ありがとうございます。

>チョウジュウギーガーズ、思わず声を出して笑っちゃいました☆
>これならうさぎさんが主役っぽく見えて、ふがいないことないですね^^
>しばらく、あのブレイクダンスが頭から離れなさそうです!!

かくかくしてますけどね~^^;!!
うまく表現する腕がなくて。。。

鳥獣戯画はブレイクダンスにみえますが、
チョウジュウギーガーズはまた別のものに見えます(腕がなくて)。

悪魔つきとか?

御訪問、ありがとうございました^^;
【2009/08/04 11:24】
ブレイクブレイク
すごぉぉい(*≧m≦*)♪
ブレイク・・・・・ダンス・・・・・?笑
うん!そういうことにしておきましょう 笑

しっかし、カエルさん・・・
おもしろすぎる(*´∇`*)
そして、うさぎさん・・・
切なすぎる(。´Д⊂) 笑
うさぎいぬ URL 2009/07/31(Fri)21:09:22 編集
Re:ブレイクブレイク
>すごぉぉい(*≧m≦*)♪
>ブレイク・・・・・ダンス・・・・・?笑
>うん!そういうことにしておきましょう 笑

ありがとう!
こつは心の目で見ることです!

>しっかし、カエルさん・・・
>おもしろすぎる(*´∇`*)
>そして、うさぎさん・・・
>切なすぎる(。´Д⊂) 笑

なんだか、冷ややかな目で見られているような気がしてしまいます^^;
年頃の女の子だからね~。

御訪問ありがとうございました^^
【2009/08/04 11:19】
無題
こんにちは はじめまして♪
私のブログに
コメントありがとうです(^-^)

かえるとうさぎのブレイクダンス?!
面白い~
発想がすごいですねぇ

うさみちゃん可愛い~~
ぴょんと立ったお耳としっぽ。。

なでなでしたい~♪

おじゃましました^^
ゆい URL 2009/07/31(Fri)14:34:02 編集
Re:無題
>かえるとうさぎのブレイクダンス?!
>面白い~
>発想がすごいですねぇ

本当はすもうに負けているらしいのですが、、、
ウサギの飼い主としては、ちょっとは活躍してほしいですよね~>3<

>うさみちゃん可愛い~~

ありがとうございます^^
うちの箱入り娘です。

また遊びに来てくださいな。ありがとうございました
【2009/08/04 11:06】
これは「アハ!体験」?
おお~
古来から「相撲」だと言い伝えられてきたのに
もうブレイクダンスしてる図にしか
見えませんよ

こういう発見ができれば、歴史や古文の授業も
楽しかったかも知れません

今日は座布団5枚差し上げます
リコリス 2009/07/31(Fri)13:59:24 編集
Re:これは「アハ!体験」?
>おお~
>古来から「相撲」だと言い伝えられてきたのに
>もうブレイクダンスしてる図にしか
>見えませんよ

^^ 私もです!
困ったものです。 きっと違うのにな~

>こういう発見ができれば、歴史や古文の授業も
>楽しかったかも知れません

^^ 当時は相撲でも十分たのしかったのでしょうね~
時代が移り変わったのですね~

>今日は座布団5枚差し上げます

ありがとう~
10枚目指してがんばります!
【2009/08/04 11:17】
無題
朝からオオウケしてしまいました(>▽<)
りょうさん、その発想がステキすぎ!

うさみさんの寝姿はかわいすぎです!
朝からやってくれるな、うさぎとうさぬし(笑)
Nana URL 2009/07/31(Fri)09:09:11 編集
Re:無題
>朝からオオウケしてしまいました(>▽<)
>りょうさん、その発想がステキすぎ!

ありがとうございました^^;
出来上がりの質はともかく力作です^^;
おほめいただいて、嬉しいです。調子にのろうとおもいます。

>うさみさんの寝姿はかわいすぎです!
>朝からやってくれるな、うさぎとうさぬし(笑)

なんだか、こういうネタにうさみは冷ややかな気がします^^;
考えすぎかな?^^;
【2009/08/04 11:04】
無題
おはようございます(^^)
そうですね、昔話しとかって、うさぎさんって結構悪役が多いですよねぇ、、、
ちょっと悲しい(^^;;
なんでなんだろう?
うさぎのブレイクダンスもおもしろいですね(笑)

うさみちゃん、子供産ませようと思ってたんですね(@@)
でも、知り合いの子で1歳すぎて今年出産した子がいますよ(@@)
たぶん2歳くらいまでOKかと思いますよ(^^)
うさみちゃんの赤ちゃん見てみたいなぁ(><)
がじゅう URL 2009/07/31(Fri)06:10:21 編集
Re:無題
>おはようございます(^^)
>そうですね、昔話しとかって、うさぎさんって結構悪役が多いですよねぇ、、、
>ちょっと悲しい(^^;;
>なんでなんだろう?

本当になんなんでしょうね?
成獣のうさぎって、なんかこう中途半端にシャープな顔だちで、ずるがしこくもどこか抜けてるような印象をもたせるのかもですね~

>うさぎのブレイクダンスもおもしろいですね(笑)

^^; 照れくさいですが、公開したら消さない主義です^^;

>うさみちゃん、子供産ませようと思ってたんですね(@@)
>でも、知り合いの子で1歳すぎて今年出産した子がいますよ(@@)
>たぶん2歳くらいまでOKかと思いますよ(^^)
>うさみちゃんの赤ちゃん見てみたいなぁ(><)

そうなんだ~!
獣医さんに相談してみます^^
情報ありがとうございました^^
【2009/08/04 11:03】
無題
わたしとしては、うさみちゃんのそのポーズがたまりません。
ツヤツヤボディに思わずスリスリしたいです。

鳥獣戯画からダンスチーム・チョウジュウギーガーズに発展するとは、目からウロコです。
のり@わんこ商会 URL 2009/07/31(Fri)00:50:37 編集
Re:無題
>わたしとしては、うさみちゃんのそのポーズがたまりません。
>ツヤツヤボディに思わずスリスリしたいです。
>
>鳥獣戯画からダンスチーム・チョウジュウギーガーズに発展するとは、目からウロコです。

^^; こんにちは~
ありがとうございます。
毎度、へんなネタにお付き合いくださってありがとうございます。

うさみに冷たい目で見られてもがんばります^^!
【2009/08/04 11:01】
お勧め記事?
最新コメント
[11/24 沙耶]
[06/22 みーきち]
[06/21 Sasha]
[05/02 澤田秀一]
[01/05 リコリス]
[12/29 Air Jordans]
[10/11 リコリス]
[09/11 rabbitnose]
[09/08 リコリス]
[09/03 のり@わんこ商会]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP