忍者ブログ
まっくろネザー系の、うさみとまったり生活してます。 最近、ツイッターで @usamiPPP で復活してます。

2024

0425
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009

0804
CSの『アニマルプラネット』か、『ナショナルジオグラフィック』の
野生動物のドキュメンタリー番組で、

うさぎを襲うオオトカゲの映像が流れていました。

オオトカゲは、うさぎを俊足で追いかけ、巣に追い込み、巣を鉤爪のついた手で掘り返して食べてしまうのです…。

ふと音がするので、うさみのほうを見ると、足ダン(スタンピング)してました。

脅かしちゃったかな? というか、画面のなかで何が行われていたかわかったの?

画面はやや大きめですが、ハイビジョンというわけでもありません。
うさぎには分からないだろうと思ってましたが、ちょっと無神経だったかしら?><
と反省中。



ちなみに、テレビはこんな感じでした。
トカゲじゃなくてダチョウだけど。

DSCF2153.jpg

どう、うさみょん。ダチョウも怖い?

fddfe62b.jpg

あ! こ、腰が抜けてしまった?! そんなに、びびるなんて!

DSCF2143.jpg

…。あそう。

でも、半分、はみ出して寝てる時点で、なんでもないってことは、ないんじゃない?

ダチョウは平気なうさみさんでした。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うちも見ているような気はしてたんですけど
全くうるさくないかなぁ~以外、反応は考えていなかったです
大体、パパしゃんのゲームシーンを見てるかと思うのですが(苦笑)
最近は心配になる程、部屋の中の音に関しては無関心なネギトロ
そう見えても何かあるかもしれませんね
ちょっと様子を見てみます
ウニ URL 2009/08/06(Thu)01:31:27 編集
Re:無題
>うちも見ているような気はしてたんですけど
>全くうるさくないかなぁ~以外、反応は考えていなかったです

うーむ。
うさぎが襲われるシーンがショックだったのかもしれません。
でっかい爬虫類は怖いですものね><

>大体、パパしゃんのゲームシーンを見てるかと思うのですが(苦笑)

パパさん、ゲーマーなんですか~?

私もそこそこ遊びます。でも、やっぱりゲームには無関心でした^^

モンスターハンター(ドラゴンを狩る乱暴なゲーム)なんて、やってましたが、へーきのへーちゃんでした。

>最近は心配になる程、部屋の中の音に関しては無関心なネギトロ

安心してる証拠じゃないでしょうか^^~
何があっても、ウニさんがついてくれてますものね~^^
【2009/08/11 00:00】
無題
うさみさん、テレビ観てたんですね。
びっくり!そして怖ー!!
思いっきりはみ出しちゃいましたね!

冷え冷えボードに逃げろ~~!!
って急ぎすぎて
ズルッってなっちゃたのかな?













ぱぴこ URL 2009/08/05(Wed)03:21:13 編集
Re:無題
こんにちは。ごぶさたしてます^^

>うさみさん、テレビ観てたんですね。
>びっくり!そして怖ー!!

^^ テレビに怯えるなんてかわいい、、、といえばかわいいですが、ちょっと申し訳ない気もします^^ 

そりゃこわいですよね~~!


>冷え冷えボードに逃げろ~~!!
>って急ぎすぎて
>ズルッってなっちゃたのかな?

わたしもそう思って、おもわず声をかけてみたら、そのままくりんって振り向いたので、驚きました。

どうやら、ずるってなったままくつろいでいたようです^^;

へんなところが飼い主に似ます^^;
【2009/08/10 23:56】
無題
ナショジオは好きで色々見てしまいます。
でも、野生の厳しさを目の当たりにしたりする時は、ちょっと滅入っちゃいますよね(>_<)

うさみさんは、TVでも、危険を察知できる
超能力ウサさんですね☆
ジャスマム URL 2009/08/04(Tue)22:32:44 編集
Re:無題
>ナショジオは好きで色々見てしまいます。

おお!
私もです^^
おもしろいよですよね~ バラエティにとんでて。
エアフォース1なんかも楽しみにしてます^^

>でも、野生の厳しさを目の当たりにしたりする時は、ちょっと滅入っちゃいますよね(>_<)

確かに…。

あと、温暖化~がらみの話を聞くと、むずむずしてしまいます。
エアコン入れっぱなしですしね…><

【2009/08/05 00:47】
無題
うさみちゃん、大丈夫ー??
うさみちゃんは、TVの内容が分かっていたんですね!!
野生のうさぎじゃなくても、野生の勘みたいなものがあるんですね~

私も、これからは気をつけようと思いました!!
melomama URL 2009/08/04(Tue)21:30:41 編集
Re:無題
>うさみちゃん、大丈夫ー??
>うさみちゃんは、TVの内容が分かっていたんですね!!
>野生のうさぎじゃなくても、野生の勘みたいなものがあるんですね~

音声がわりと、迫力あったのかもですね^^;
用心深いのはなによりですが、飼い主を信頼して、もっと、安心してくれるとうれしいんですけどね~


>私も、これからは気をつけようと思いました!!

まあ、うちはワンルームなんで隠すのは、難しいのですが、無駄なストレスはかけないように、気をつけます^^
【2009/08/05 00:36】
落ちている!!
うさみちゃんは言葉は交わせなくても何気に状況理解してますよね
画像は特に・・・バリバリ理解できると思いますよ~

乗り慣れたボードから落ちるなんて、明らかに動揺しまくりでしょう
次は、のんびり穏やかに観れるTVを流してあげてくださいね
リコリス 2009/08/04(Tue)21:16:43 編集
Re:落ちている!!
>うさみちゃんは言葉は交わせなくても何気に状況理解してますよね
>画像は特に・・・バリバリ理解できると思いますよ~

やっぱりそうなんでしょうかね^^;
おびえさせちゃったかもですね^^;

>乗り慣れたボードから落ちるなんて、明らかに動揺しまくりでしょう

やっぱり落ちてるように見えますよね^^
腰が抜けているようにもみえます^^;


>次は、のんびり穏やかに観れるTVを流してあげてくださいね

はーい^^
ピーターラビットの「ポター」なんかにしよかな^^
【2009/08/04 23:00】
無題
うさみさん、活用してますね~~
お手製の冷え冷えベッド。

TVに足ダンかぁ・・・
ちゃんと観てたんですね。
のり@わんこ商会 URL 2009/08/04(Tue)19:30:44 編集
Re:無題
>うさみさん、活用してますね~~
>お手製の冷え冷えベッド。

わりと気に入ってくれてます。
今回は、なぜか、半分はみだしてましたが^^;

>TVに足ダンかぁ・・・
>ちゃんと観てたんですね。

匂いも音も違うでしょうし、わからないとおもったのですけどね^^;
【2009/08/04 22:49】
trackback
この記事のトラックバックURL:
お勧め記事?
最新コメント
[11/24 沙耶]
[06/22 みーきち]
[06/21 Sasha]
[05/02 澤田秀一]
[01/05 リコリス]
[12/29 Air Jordans]
[10/11 リコリス]
[09/11 rabbitnose]
[09/08 リコリス]
[09/03 のり@わんこ商会]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP