忍者ブログ
まっくろネザー系の、うさみとまったり生活してます。 最近、ツイッターで @usamiPPP で復活してます。

2024

0427
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009

0717
『宝探しゲーム』とは…、

サークルやゲージ内のどこかに、おやつ(乳酸菌など悪くならないもの)を隠して、 そのまま放置するというゲーム?です。

DSCF1743.jpg

適当に行動してるように見えて、意外とあちこち探索してるようで、大抵見つかってしまい、飼い主がまけます

行動範囲内に、宝物が眠っていると思えば、おさんぽもより楽しくなるんじゃないか?
と思っています



DSCF1737.jpg
見つけた図

(上の写真は、ブログ掲載のために、指で教えてあげて撮りました。いつもはいつの間にかなくなっています

私とうさみの遊びの御紹介でした~。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うさぎさんと宝探しって、楽しそうですね☆
うさぎさんは探す楽しさがあるでしょうし、
こちらも「見つかっちゃうかなー?」っていうドキドキ感があって、おもしろそうですね~

野生のうさぎさんじゃなくても、やっぱり鼻が利くんですね。

私も、今度やってみたいと思います♪♪
melomama URL 2009/07/18(Sat)11:30:02 編集
Re:無題
せっかくの部屋んぽだから、楽しんでもらいたいですよね~^^

>野生のうさぎさんじゃなくても、やっぱり鼻が利くんですね。

^^
たぶん鼻で発見していると思うのですが、縄張りの点検と巡回中に目に入るのかもしれませんね^^
好物に関しては、のがしません^^

>私も、今度やってみたいと思います♪♪

乳酸菌タブレットはお勧めですよ^^
食べるときのこりこり音で、目を離していても、みつけたかどうか分かります^^
【2009/07/18 13:58】
無題
へぇ~これは楽しそうですね。
明日、マネしてみようっと。
うしくん鈍くさいから絶対見つからないだろうな
のり@わんこ商会 URL 2009/07/18(Sat)01:55:36 編集
Re:無題
こんにちは~

>明日、マネしてみようっと。
>うしくん鈍くさいから絶対見つからないだろうな

うちのうさみもどんくさいですが、かなりの発見率です^^
臭いでわかるのかな?
うしくんもきっと発見すると思いますよ^^
【2009/07/18 04:14】
無題
これなら眺める人間も
お散歩タイムが楽しくなりますね。

クーラールームといいアフロウサギといい、
りょうさんはナイスアイディア
盛りだくさんですね♪
Nana URL 2009/07/18(Sat)00:00:58 編集
Re:無題
>クーラールームといいアフロウサギといい、
>りょうさんはナイスアイディア
>盛りだくさんですね♪

ありがとうございます!!(とても素直に喜んでます)

思いついたらかたっぱしから、やってます
中には、痛い(?)ものもあるでしょうが、まあ、温かい目で、ご笑覧くださいな^^
【2009/07/18 13:56】
無題
そうか、宝探しゲームなら
一緒に遊べるね~!

負けても、見つけてくれたって思えば、
なんだかルンルンね♪
ジャスマム URL 2009/07/17(Fri)23:13:04 編集
Re:無題
>そうか、宝探しゲームなら
>一緒に遊べるね~!

犬や猫と違って、一緒に遊ぶのってむずかしいですよね~><
みんなどうしているのだろう?、と思っています

>負けても、見つけてくれたって思えば、
>なんだかルンルンね♪

そうなんです^^
現在、連敗中ですが、楽しく負けて?おります^^
【2009/07/18 04:11】
trackback
この記事のトラックバックURL:
お勧め記事?
最新コメント
[11/24 沙耶]
[06/22 みーきち]
[06/21 Sasha]
[05/02 澤田秀一]
[01/05 リコリス]
[12/29 Air Jordans]
[10/11 リコリス]
[09/11 rabbitnose]
[09/08 リコリス]
[09/03 のり@わんこ商会]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP