忍者ブログ
まっくろネザー系の、うさみとまったり生活してます。 最近、ツイッターで @usamiPPP で復活してます。

2024

0427
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009

0728
注意 うんちやしっこの画像があります^^;。 苦手な方はスルーしてね^^;

トイレのアンケートありがとうございました^^。
うちのうさはトイレはほとんど使ってくれません^^;

どこを使っているかというと…、

DSCF1984.jpg

なので、  のように8割付近の床下にトイレを置いてみました

ポイントは床下なところ!
ちなみに、インスタント焼そばのふちを切って低くしたものです。汚れたらそのまま捨てるつもり^^;

狙いはペットシートの節約です。
きちんとトイレでしてくれれば、汚れなくて取替えが少なくてすむ…(貧乏性)

DSCF1981.jpg

さっそく使用…。

というか、トイレつかえ~。

もう一歩後ろにさがるだけじゃん!
なんなの、その一歩分のこだわりは!

さて、翌日。
どうなったかしらん?

ばばーん。
すでにこのありさま。

DSCF2006.jpg

おしい!
もうちょっと左か?!

めげずに、床下トイレの面積をふやして、あくまでも対抗したいと思います!

DSCF2030.jpg

うん! おもいっきり他人事だね! キレイな瞳だ! うさみさん!

でも、ここまできちんと、トイレを決めてくれていれば、あとは飼い主の仕事な気もします。

がんばりま~す。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あと一歩のとこでおしい場所~

しかも少しながらでもトイレ使ってくれてる
ところがまた希望沸いちゃいますね!

うちは以前模様替えで
トイレの位置を移動してみたんですけど、
トイレ無視でいつもの場所でやるも~んって感じで
しゃーってやっちゃてました

床下トイレ、ケージを狭めないで使えていいですね!
ぱぴこ URL 2009/07/30(Thu)03:46:06 編集
Re:無題
>しかも少しながらでもトイレ使ってくれてる
>ところがまた希望沸いちゃいますね!

そうなんですよね~。
トイレにさえ、のぼれば…。

やっぱり段差がいやなのかしらん?

>うちは以前模様替えで
>トイレの位置を移動してみたんですけど、
>トイレ無視でいつもの場所でやるも~んって感じで
>しゃーってやっちゃてました

^^トイレ無視で同じ場所で!
割と頑固!

つまり、うさぎさんというのは、トイレを覚えるんじゃなくて、場所を覚えるんですねー。

>床下トイレ、ケージを狭めないで使えていいですね!

わりと気に入ってます。
もうトイレ撤廃して、床下トイレだけにしようかとも思っていますが、
なぜか、トイレがないと(私が)おちつかないんですよねー^^;
【2009/07/30 23:39】
無題
りょうさん相変わらずアイディアマンですね。
見習うところが沢山あります。

うちはほとんどトイレでしてくれますが、
トイレを教えるのがすごく苦労したので
りょうさんの気持ち分かります(><)

うさみさん、トイレの段差が嫌いなのでは?
知り合いのうさぎさんが段差に敏感な子がいたので
ちょっとそんな気がしました。

最後のうさみさん、ホントに瞳がキラキラでかわいすぎですよ~
Nana URL 2009/07/28(Tue)22:57:26 編集
Re:無題
>りょうさん相変わらずアイディアマンですね。
>見習うところが沢山あります。

ありがとうございます^^;
たまにあほなこともやってますので、うのみにせず、適度にご笑覧ください^^;

>うさみさん、トイレの段差が嫌いなのでは?
>知り合いのうさぎさんが段差に敏感な子がいたので
>ちょっとそんな気がしました。

なるほど~
しかし、あれより低いトイレあるかな?
ちょっと探してみます~^^
おすすめがあったら、おしえてください^^

>最後のうさみさん、ホントに瞳がキラキラでかわいすぎですよ~

罪の無い目してますよね~
どうして、これ以上、トイレを無理強いできましょうか?><
【2009/07/29 20:54】
無題
うちは、ペットショップでトイレを覚えてきたので、全く訓練しなくても出来て助かりました。。。ウンチョスは、結構いろんなとこでしますけどね。
ただ、ゲージの外に出すと、オス特有の
マーキングとスプレーが月齢3ヶ月~5ヶ月くらいにひどかったです。
マーキングは今でも、自分の縄張りと決めたら必ず。もう少々のシミも諦めました。
レキ母 URL 2009/07/28(Tue)22:55:04 編集
Re:無題
>うちは、ペットショップでトイレを覚えてきたので、全く訓練しなくても出来て助かりました。。。ウンチョスは、結構いろんなとこでしますけどね。
>ただ、ゲージの外に出すと、オス特有の
>マーキングとスプレーが月齢3ヶ月~5ヶ月くらいにひどかったです。
>マーキングは今でも、自分の縄張りと決めたら必ず。もう少々のシミも諦めました。

ちょっとくらいは私もあきらめました。
そういうもんだと思っておおらかに付き合うといい感じですよね~

私もペットショップでしつけは終わってる組でした^^
しつけのできていない、一番かわいい頃に家にきちゃうと、その分大変みたいですね~^^;
【2009/07/29 20:46】
無題
シッコは99%トイレでするのですが、
ウ●コは牧草食べながら出すので
全部スノコの下に落ちます。
なので、100均で買った薄手のバットを置いてあります。
たま~に腹立ててトイレの脇でシッコしても、安心です。
のり@わんこ商会 URL 2009/07/28(Tue)20:10:07 編集
Re:無題
>シッコは99%トイレでするのですが、
>ウ●コは牧草食べながら出すので
>全部スノコの下に落ちます。
>なので、100均で買った薄手のバットを置いてあります。

なるほど。
それいいですね~。

私もちょっと、100均のぞいてみます。

うさぎを飼っていると、100円ショップによく通うようになったような気がします^^;


>たま~に腹立ててトイレの脇でシッコしても、安心です。

^^ 抗議のシッコですね!
ハンコウの手段が、かわいらしいですね^^
【2009/07/28 21:57】
不思議なこだわり☆
本当ですねあと1歩・・・
「そこに何か嫌なものでも居るの」と
問い詰めたくなるほどのこだわりぶり

でも場所が決まっていれば、そこに新トイレを
設置すれば済みますし
快適な居住空間作りのため、頑張ってくださいね
リコリス 2009/07/28(Tue)12:31:57 編集
Re:不思議なこだわり☆
>本当ですねあと1歩・・・
>「そこに何か嫌なものでも居るの」と
>問い詰めたくなるほどのこだわりぶり

なんなんでしょうね?
もう、トイレ前がトイレ(?)に確定してしてまったようです。
へんなの~

>でも場所が決まっていれば、そこに新トイレを
>設置すれば済みますし

そうなんですよねー。
トイレを一歩前の位置におくと、なんかスペースがもったいないきがして躊躇してました。
しかし、この床下トイレ方式なら、どこでもおけてスペースが犠牲にならないので気にいっています^^

>快適な居住空間作りのため、頑張ってくださいね

は~い^^
ありがとうございます
【2009/07/28 12:39】
無題
りょうさんもうさみさんのトイレ頑張ってるんですね!
ペットシートも結構かかるんですよね~
ウチはお野菜効果でチッコが大量
1枚のシートでは足りずに2枚重ねですよ^^;
近いうちにトイレ自体を新しく、少し大きめに変更しようと思ってます

頭の痛いような事ではあるんですけど
『今日はそっちかー!!』
なんて何気にトイレを覚えてもらうために頑張ってるの楽しいですよね♪
ウニ URL 2009/07/28(Tue)00:25:43 編集
Re:無題
>りょうさんもうさみさんのトイレ頑張ってるんですね!
>ペットシートも結構かかるんですよね~

そうなんですよね~
わりと使うから、きらさないようにするのも気をつかいますしね~

>ウチはお野菜効果でチッコが大量
>1枚のシートでは足りずに2枚重ねですよ^^;

大変ですね><
野菜ってシッコ増量するんですね^^; あまり与えないから知りませんでした。

>近いうちにトイレ自体を新しく、少し大きめに変更しようと思ってます

大きめのほうが確かによさそうですね。
すっぽり入れれば失敗もへるかもですね。
トイレの高さ(厚み?)も考慮にいれたほうがよいそうですよ~。

うちは、いっそ撤廃して、床下トイレだけにしようかと思案中です^^

>なんて何気にトイレを覚えてもらうために頑張ってるの楽しいですよね♪

本当に!
うさぎさんのために、いろいろ思案したりしてね^^

うさぎさんのおかげで、マイルドに刺激のある日々を送っています^^

ウニさんちもがんばってくださいね~^^。
【2009/07/28 12:16】
trackback
この記事のトラックバックURL:
お勧め記事?
最新コメント
[11/24 沙耶]
[06/22 みーきち]
[06/21 Sasha]
[05/02 澤田秀一]
[01/05 リコリス]
[12/29 Air Jordans]
[10/11 リコリス]
[09/11 rabbitnose]
[09/08 リコリス]
[09/03 のり@わんこ商会]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP