忍者ブログ
まっくろネザー系の、うさみとまったり生活してます。 最近、ツイッターで @usamiPPP で復活してます。

2024

0329
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009

0720
こんにちは。
右のまぶたが腫れて、じゃっかん熱のある私です。

つらいようさみさん!

DSCF1736.jpg

まさかとは思いますが、
うさみをなでたり、トイレ掃除をした手で、目を触ってしまったのかもしれません。

だから、直接の原因は、うさみかも…

DSCF1725.jpg


日曜日には、ごぶさたしている人に、お土産もって会いに行こうと思っていたのに、なんとなくキャンセル…。
人に会うのがおっくうなくらい、デローンと腫れてるのです。

みなさん、うさぎさんと遊んだ後は、手をあらいましょう~

ほら、うさみも言いなさい。 しめなさい! ほら! ほらほら! (ぐりぐり)

DSCF1289.jpg

…。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
大丈夫ですか?
私はウンティー&チッコを触った手以外はそのままです^^;
最近はチュウ!チュウ!とネギトロにキスしまくりですよー
グルーミングする時にはマスクして防備してますが。。。
お大事にしてくださいね
ウニ URL 2009/07/21(Tue)04:03:32 編集
Re:無題
>大丈夫ですか?
>私はウンティー&チッコを触った手以外はそのままです^^;

意外とみんなそうじゃないかと思うんですけどね~><
私もそうでしたし^^。

今回は、私がちょっと疲れて、弱っていたのかも^^;。

ウニさんも、疲れ気味のときは気をつけてくださいね^^

>グルーミングする時にはマスクして防備してますが。。。

お、ということは、毛が舞うのですね!
いいなぁ、たくさん抜けて。
私は腕が不足で、あまり抜けないので、マスクもいらない状態です^^;

>お大事にしてくださいね

ありがとうございます~
【2009/07/21 21:27】
無題
りょうさん大丈夫ですか!!

病院には行きましたか?

無理なさらずに
安静にしてくださいね。

兎に触る度に毎回手を洗うというのは
結構大変ですが
(私だけかもしれませんが・・)
気をつけなければいけないんですね。






ぱぴこ URL 2009/07/21(Tue)00:43:14 編集
Re:無題
こんにちは!

>りょうさん大丈夫ですか!!
>病院には行きましたか?

行きました!
いろいろいじられて痛かったですが、おかげさまで腫れもひいてきました^^;

人でもうさでも、おかしかったら病院へいくのが一番ですね~
(当然ですが~)

>兎に触る度に毎回手を洗うというのは
>結構大変ですが
>(私だけかもしれませんが・・)

そうなんですよねー。
大変です><
なにしろ、よく触りますから^^;

そして、うさぎって清潔っぽいから、忘れがちになりますよね^^


私のうちは、事実上、キッチンがうさぎの縄張りなので、キッチンへ行くたびに、なでたりどかしたり(?)して、触れてしまいます。

お互い気をつけましょう><
【2009/07/21 21:21】
『みるくここあ』のここままです。
今日は私のブログに来て下さってありがとうございました。
感激でした!!
りょう・ま…さんですか?
ブログの方にりょうさん…とあって
勝手に女性だと思い込んでいたので男性と
分かり驚きでした。
でも りょう・まさんのブログ…
かわいくて とても読みやすくて
勉強になります。
宇佐美ちゃんもかわいいので
また遊びにきますね。
黒うさ同志 よろしくお願いします!!
お目目 お大事に…
ここまま 2009/07/20(Mon)21:10:02 編集
Re:『みるくここあ』のここままです。
こんにちは~

>りょう・ま…さんですか?
>ブログの方にりょうさん…とあって

「ま」は、おまけみたいなものです。「りょう」で結構ですよ^^~

>勝手に女性だと思い込んでいたので男性と
>分かり驚きでした。

^^; たしかに、おっさんのやっているブログには見えないかもですね~。
でも、こういうノリが、好きなのです^^

痛い部分もありますが、気楽に遊びにきてくださいね^^;


>でも りょう・まさんのブログ…
>かわいくて とても読みやすくて
>勉強になります。
>宇佐美ちゃんもかわいいので
>また遊びにきますね。

ありがとうございます^^
はげみになります~

>お目目 お大事に…

はい^^!
おかげでだいぶよくなりました^^
また明日からがんばります^^
【2009/07/21 21:17】
無題
どうしたんでしょう!
疲れ目にばい菌がはいったのでしょうか?
医者にいくべしですね

私も、一応手は洗うようにしていますが忘れることもあります。あまり神経質になると他のところが悪くなりそうで・・・^^;
きなこ URL 2009/07/20(Mon)18:20:09 編集
Re:無題
>どうしたんでしょう!
>疲れ目にばい菌がはいったのでしょうか?
>医者にいくべしですね

ありがとうございます^^ 行って来ました。
おくすりもらったし、しばらく大丈夫だと思います^^

>私も、一応手は洗うようにしていますが忘れることもあります。あまり神経質になると他のところが悪くなりそうで・・・^^;

^^ そうなんですよね~
毎日一緒だと、うっかりしちゃいますよね^^;

話は若干違いますが、うちのうさは舐めウサギなので、お風呂に入った後なんかに舐められると、ちゃんと石鹸をすすげていたか、心配になったりします^^;
【2009/07/21 12:44】
無題
確かに動物と人間が一緒に暮していく上で
お互いに気持ちよく接するためには
衛生という観念は必要かもしれませんね。
逆にうちでは人が風邪ひいた場合でも
ウサギと同じ部屋に一緒にしません。
ウサギから人、人からウサギ、どちらも気をつけてます^^
茜丸 URL 2009/07/20(Mon)18:05:59 編集
Re:無題
>逆にうちでは人が風邪ひいた場合でも
>ウサギと同じ部屋に一緒にしません。
>ウサギから人、人からウサギ、どちらも気をつけてます^^

人からうさぎはあまり考えてませんでした^^;

共通の病気も、一方通行の病気もあるんでしょうね^^;

ちょっと勉強不足ですが、具合がわるそうなときは気をつけます^^

お互い気持ちよくすごしたいものです。
【2009/07/21 12:41】
無題
え~~!大変じゃないですか。
明日はちゃんとお医者さんに行ってくださいね。

我が家は頑丈な2人なので、全然平気です。
飼い始めた頃は、その都度洗ってましたし。
ウ●コもティッシュか割り箸でつまんで捨てていましたが面倒で・・・
もう素手でポイッです。
のり@わんこ商会 URL 2009/07/20(Mon)16:12:18 編集
Re:無題
>え~~!大変じゃないですか。
>明日はちゃんとお医者さんに行ってくださいね。

ありがとうございます。今行って来ました。
うみをだしてもらいましたTT

>我が家は頑丈な2人なので、全然平気です。
>飼い始めた頃は、その都度洗ってましたし。
>ウ●コもティッシュか割り箸でつまんで捨てていましたが面倒で・・・
>もう素手でポイッです。

そうそう^^
草食動物だからか、わりときれいにおもえちゃうんですよね~^^
油断してました^^;

原因が、うさぎとはかぎらないのですが、のりさんも、健康にはお気をつけくださいね^^
【2009/07/21 12:40】
大変ですね(;;)
そんなに重症なのですか
病院は連休中だから、休みですよね

連休もあと半日、明日は会社へ出勤の前か後に
眼科に行ってくださいね

次回、快気祝いを持参して、うさみちゃん撮影の
アシスタントに伺いますお大事に
リコリス 2009/07/20(Mon)13:41:26 編集
Re:大変ですね(;;)
>連休もあと半日、明日は会社へ出勤の前か後に
>眼科に行ってくださいね

午前中行って来ました。うみをだしてもらいましたTT
ひえ~。いたかったよ~

>次回、快気祝いを持参して、うさみちゃん撮影の
>アシスタントに伺いますお大事に

ぜひぜひ^^
秘儀、下半身持ち上げを撮影してください^^
おまちしてます~^^
【2009/07/21 12:38】
無題
大丈夫ですか??
私も、一ヶ月くらい前に左目がはれたんですよ~(原因はよく分かりませんが・・・)
出かけなくちゃいけないときは、メガネかけて出かけてました・・・

私も、触った後に手洗いしてないです^^;
そういえば、飼育本に「触った後は手を洗いましょう」と書いてありましたね!
初めはそれを守っていましたが、今ではすっかり忘れてましした^^;

手洗いは、きちんとしたほうがいいんですね~
りょうさん、お大事にしてくださいね☆
melomama URL 2009/07/20(Mon)10:12:35 編集
Re:無題
>大丈夫ですか??
>私も、一ヶ月くらい前に左目がはれたんですよ~(原因はよく分かりませんが・・・)
>出かけなくちゃいけないときは、メガネかけて出かけてました・・・

いやなもんですよね~><
出かけるのもおっくうになってしまって。

>私も、触った後に手洗いしてないです^^;
>そういえば、飼育本に「触った後は手を洗いましょう」と書いてありましたね!
>初めはそれを守っていましたが、今ではすっかり忘れてましした^^;

私もです^^;
油断してました。 
おしっこや●掃除の後はあらってましたけども^^;
うさぎってにおいもしないし清潔そうなきがするんですよね~

>手洗いは、きちんとしたほうがいいんですね~
>りょうさん、お大事にしてくださいね☆

ありがとうございます^^ 養生します~
【2009/07/21 12:38】
trackback
この記事のトラックバックURL:
お勧め記事?
最新コメント
[11/24 沙耶]
[06/22 みーきち]
[06/21 Sasha]
[05/02 澤田秀一]
[01/05 リコリス]
[12/29 Air Jordans]
[10/11 リコリス]
[09/11 rabbitnose]
[09/08 リコリス]
[09/03 のり@わんこ商会]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP