忍者ブログ
まっくろネザー系の、うさみとまったり生活してます。 最近、ツイッターで @usamiPPP で復活してます。

2024

0329
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009

0629
こんにちは。

御存知、パコヤさんのところのうさぎさんの画像が、とてもきれいです。
あこがれます。

腕や機材の違いもあるのでしょうが、どっちもすぐには、よくならないのが現状。。。

なので、背景だけでも自然にならないかなーと、工夫してみました。

その方法とは、
サークルとクッションに白い布をかけてみただけ。

DSCF1192.jpg

できあがりが、こちら^^;

DSCF1208.jpg
その1。

DSCF1190.jpg
その2

DSCF1191.jpg
その3


タオルケットをかける30秒ほどの手間。
そのわりには、なんとなくかわいい写真になったかな?
(写真のコントラストがきついのと、なんだか目が、いってる?のが気になりますが^^;)

(+前回、御指摘いただいた画像の圧縮利率を下げてみました。多少はキレイになったかしら?)

わりと満足です^^

もっと工夫していこうとおもいます^^
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
黒いうさぎさんは写真撮るのが難しいですよね。
光の加減で目がなくなったりして
自分の腕も忘れてカメラのせいにしたりしてます(^^;

でもうさみさんの写真はいつも美しく撮れてますよ。
被写体が美しいせいもあるんでしょうけど☆
背景を白くするのは勉強になりました。
Nana URL 2009/06/30(Tue)08:37:19 編集
Re:無題
>黒いうさぎさんは写真撮るのが難しいですよね。
>光の加減で目がなくなったりして
>自分の腕も忘れてカメラのせいにしたりしてます(^^;

いいカメラほしくなりますよねー^^;
私も一眼レフほしい。。。それで、ダメだったら、言い訳もできなくなりますが^^


>でもうさみさんの写真はいつも美しく撮れてますよ。
>被写体が美しいせいもあるんでしょうけど☆

^^ ありがとうございます。~

被写体が美しいというのは、うさぎがつけあがりますので、本人には黙ってまっておきます^^

>背景を白くするのは勉強になりました。

ありがとございます^^
背景を白くするのは、背景の部屋が散らかっているのも隠せて一石二鳥です^^

最近は、ウサギが布の裏に入って遊ぶので、三鳥かな^^;


また遊びにきてくださいな^^
【2009/07/01 00:58】
モデルさん!?
こんにちは^^いつも娘のブログにご訪問ありがとうございますw
(ブログは子供が書いてますが写真入れはわたしの担当なんです^^)

黒いうさちゃんは写真とるのがむずかしいのですね。
でも白い布のうえで上手にポーズとってますねw
目もキラキラ☆しててとってもかわいいです。

実は茶色うさも 床の色と一緒なのでむずかしいです^^;一眼のNikon D40なのですが、けっこう全体的に体がアップになるよう気をつけて撮っています。一眼は目が赤くならないし、毛も光りすぎずきれいに写すことができます。
PS.あと冷蔵庫が白なので背景的には助かってます(笑

by:うさうさママ


うさうさ URL 2009/06/30(Tue)07:31:57 編集
Re:モデルさん!?
>こんにちは^^いつも娘のブログにご訪問ありがとうございますw
>(ブログは子供が書いてますが写真入れはわたしの担当なんです^^)

いつも、うさぎさんの記事、楽しく拝見させてもらってます^^
なんだか新鮮で^^

>黒いうさちゃんは写真とるのがむずかしいのですね。
>でも白い布のうえで上手にポーズとってますねw
>目もキラキラ☆しててとってもかわいいです。

目に光を入れるのがコツっとどこかのサイトに書いてありましたが、なかなか難しいです^^: あんなでっかい目してるのに^^;


>実は茶色うさも 床の色と一緒なのでむずかしいです^^;一眼のNikon D40なのですが、けっこう全体的に体がアップになるよう気をつけて撮っています。一眼は目が赤くならないし、毛も光りすぎずきれいに写すことができます。

あ、あこがれの一眼レフですね!
最近、ほしくなってます^^; また無駄遣いしちゃいそうです^^
でも、毛が光り過ぎないのは魅力的です^^~

うさとうさの飼い主の数だけ、こつがありそうですね^^

今日はありがとうございました。またどうぞ~
【2009/07/01 00:34】
ありがとうございます
先日はご訪問&コメントありがとうございます。

うさみちゃん、まるでモデルみたいですねぇ!
ちょっとの工夫でこんなにステキな写真が撮れるなんて、勉強になりました。

でも、毛並みがいいから当然ですよね。
のり@わんこ商会 URL 2009/06/30(Tue)00:45:11 編集
Re:ありがとうございます
>うさみちゃん、まるでモデルみたいですねぇ!
>ちょっとの工夫でこんなにステキな写真が撮れるなんて、勉強になりました。

もっと工夫していこうと思います^^
照明なんか工夫してみようかな^^

>でも、毛並みがいいから当然ですよね。

真っ黒だから、あらがめだたないみたいですね^^;
でも、おほめいただいてありがとうございます^^

また遊びにいきます^^
【2009/07/01 00:18】
無題
お!!
白と黒の対比で見事に写ってる!!
黒ウサってほんと、上手に撮れないですよね~


うちも白タオル探してみよう
でも・・その圧縮率とかなんとかってなんでしょう???
Mやん URL 2009/06/29(Mon)22:38:55 編集
Re:無題
こんにちは。
御訪問ありがとうございます。

>お!!
>白と黒の対比で見事に写ってる!!
>黒ウサってほんと、上手に撮れないですよね~

実は、知らなかったのですが、黒うさって、そうなんですってね~^^:

どうりで、だめな写真ばかりHDにたまるわけです^^;
私の腕と勉強不足のせいばかりでもなかったのか^^;

おほめいただいてありがとうございます^^
はげみになります^^



>でも・・その圧縮率とかなんとかってなんでしょう???

私も詳しくないですが、私が言ってる(つもり^^;)なのは、JPEGの圧縮率のことです。
今まで低~標準だったのを、標準~高品質へ上げてみました。
容量が2倍になりましたが、その分、ノイズが減って細部が分かるようなった気がします(ひげとか)。
【2009/06/29 23:56】
無題
とっても素敵に写っていると思いますよ☆
うさみさん、ブラックですものね。
黒って、本当に撮るのが難しいカラーですもの。

マムも一度よそのブラックウサ様撮らせてもらったことがあるのですが、
もう・・・、顔なんてなくなっちゃって・・・(・_;)
ですから、これだけうさみさんが美しく撮れるって
すごいと思いますデス☆
ジャスマム URL 2009/06/29(Mon)22:31:36 編集
Re:無題
>とっても素敵に写っていると思いますよ☆

ありがとうございます^^!

>うさみさん、ブラックですものね。
>黒って、本当に撮るのが難しいカラーですもの。

ほんとにそうですねー。
下手にフラッシュなんて焚くと、青くなったり^^; 白くなったり^^;


>マムも一度よそのブラックウサ様撮らせてもらったことがあるのですが、
>もう・・・、顔なんてなくなっちゃって・・・(・_;)

そうそう、細かいところが、黒くつぶれてしまったりするんですよね><
私のHDの写真も3割がそんな感じです><

>ですから、これだけうさみさんが美しく撮れるって
>すごいと思いますデス☆

そう言っていただけると、私も、うさみ以上に単純なので、もっとがんばろうという気になります^^

ありがとうございました^^
【2009/06/29 23:48】
無題
おお!すごいです!!
これならプロ顔負けですよ^^
バックのタオルケットが白なので
黒のうさみさんが一段と引き立ちますね♪
茜丸 URL 2009/06/29(Mon)19:44:33 編集
Re:無題
こんばんは^^
ようこそです^^

>おお!すごいです!!
>これならプロ顔負けですよ^^
>バックのタオルケットが白なので
>黒のうさみさんが一段と引き立ちますね♪

そんなそんな^^;
でも、ありがとうございます^^(素直)

調子にのって一眼レフとか欲しくなってます^^;

ボーナスでたら、買ってしまうかも…^^
【2009/06/29 23:44】
美写☆
とってもキレイですねぇ(*´∇`*)
宇佐美ちゃんの毛並みもキレだから、
写真写りもばっちりなんでしょうねぇ(^∇^*)

記事違いですが、
一発芸の『猫!』に笑いました(* ̄∇ ̄*)
うさぎいぬ URL 2009/06/29(Mon)19:10:08 編集
Re:美写☆
>とってもキレイですねぇ(*´∇`*)
>宇佐美ちゃんの毛並みもキレだから、
>写真写りもばっちりなんでしょうねぇ(^∇^*)

ありがとうございます^^
でも、写真って難しいですね~
毛並みはあんな感じててかてかしてますので、フラッシュを焚くと、毛並みが光りすぎて別ウサみたいになってしまいます^^;


>記事違いですが、
>一発芸の『猫!』に笑いました(* ̄∇ ̄*)

ありがとう^^!
みなさんの応援のおかげで、私もお気に入りです^^

また遊びにきてください。ありがとうございました^^
【2009/06/29 23:42】
無題
どこのうさBlogもそうですが、段々機材がグレードアップしていってますね。(笑)
画像が綺麗な所は一眼レフだったり。^^;

うさみさんの所は、何万画素数のカメラですかー?

うちは、この間カメラを落として壊してしまったので
2年ぶりにデジカメを買い換えました。
800万画素 → 1200万画素 へUP。
最近のカメラは、性能が良くてピンボケもなくなり
良い感じですよ~。^^
うさうさ 2009/06/29(Mon)18:12:53 編集
Re:無題
>どこのうさBlogもそうですが、段々機材がグレードアップしていってますね。(笑)
>画像が綺麗な所は一眼レフだったり。^^;

あ!
やっぱりそうなのかぁ。
機材アップのその気持ち、今すごくわかります。
ちょっとほしくなってますもの一眼レフ^^!
週末にでも、ヤマダデンキあたりを覗いてみようかなあ^^!


>うさみさんの所は、何万画素数のカメラですかー?
>うちは、この間カメラを落として壊してしまったので
>2年ぶりにデジカメを買い換えました。
>800万画素 → 1200万画素 へUP。
>最近のカメラは、性能が良くてピンボケもなくなり
>良い感じですよ~。^^

うちのカメラも、1200万画素でした^^
FUJIのFINEPIXだそうです^^

買って1年ほどになりますが、まったく使いこなせてません。
最近、やっと「花マーク」が接写モードだと知りました^^;
絞りだとか、露光だとか、難しくてよくわかりません^^;
一眼レフ、欲しくなってますが、それを買うのは、こいつを使いこなしてからですね^^;
【2009/06/29 23:37】
あらまぁ☆
私も素人なんで・・・
スゴク立派なスタジオに見えます(^人^)パチパチ
カメラ慣れしたのでしょうか?
うさみさんも、だいぶナイスショットを撮らせてくれるように
なってくれてると感じます♪
リコリス 2009/06/29(Mon)16:20:56 編集
Re:あらまぁ☆
>私も素人なんで・・・
>スゴク立派なスタジオに見えます(^人^)パチパチ

^^ ありがとう~
うさみも気に入ったようです!
(あの布の裏側に入って、もそもそやってます^^: なのでしばらくそのままに^^;)


>カメラ慣れしたのでしょうか?
>うさみさんも、だいぶナイスショットを撮らせてくれるように
>なってくれてると感じます♪

今回はちょっとモデルっぽくポーズを取ってくれたような気がします。
目がいってるのが気になりますが^^;

次回は、もっと自然なところを撮りたいと思います。

また遊びにきてくださいね^^
【2009/06/29 23:26】
無題
やっぱり黒ウサちゃんは白背景でもキレイですねー
白のタオルケットに写る小さな影がまた可愛い♪
うちの写真は腕・画質共によくないですが
ピンボケも思い出!
とばかりに楽しんでネギトロちゃんを盗撮しまくってますよー(笑)
たまに可愛く撮れると即待ち受け行きです☆
ウニ URL 2009/06/29(Mon)14:53:59 編集
Re:無題
>やっぱり黒ウサちゃんは白背景でもキレイですねー
>白のタオルケットに写る小さな影がまた可愛い♪

ありがとうございます^^
照明ももっと工夫したいところです^^


>うちの写真は腕・画質共によくないですが
>ピンボケも思い出!

なるほど!
ピンボケも思い出ですか^^

私も、ピンボケだったり画面から半分切れているような写真がHDにだんだんたまりつつあります^^

きれいに撮れた写真のかげに、沢山の失敗がある。
いつか見返したときに、「じっとしてなくて苦労したな~」とか「あ、おやつで釣ってる!」とか、思い出すのも楽しそうですね


>たまに可愛く撮れると即待ち受け行きです☆

あ、いいですね、待ちうけ^^
いい写真を待ちうけにしてると、ちょっと人に見せたくなりますよね~
【2009/06/29 23:21】
trackback
この記事のトラックバックURL:
お勧め記事?
最新コメント
[11/24 沙耶]
[06/22 みーきち]
[06/21 Sasha]
[05/02 澤田秀一]
[01/05 リコリス]
[12/29 Air Jordans]
[10/11 リコリス]
[09/11 rabbitnose]
[09/08 リコリス]
[09/03 のり@わんこ商会]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP