忍者ブログ
まっくろネザー系の、うさみとまったり生活してます。 最近、ツイッターで @usamiPPP で復活してます。

2024

0416
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010

0804
みなさんこんにちは。
我が家で、どちらかというと貯金のある方、りょうでございます。

以前、乾燥バナナを作ってましたが…

なんと失敗しました

乾燥ばなな

原因はいろいろ。



1.キッチンペーパーに張り付いてしまった。

まあ…、丁寧にはがせばいいかな、と思っていたら、

2.うさみが体調不良に

まあ…、元気になってから与えればいいかな、と思っていたら、

3.光化学スモッグが発生!><

だめだこりゃ!
光化学スモッグが、ほしバナナにどういう害があるかわからないですが、怖いので破棄しました。


でも、かなぶんには好評でしたよ!

かなぶんにはうけた
3日連続で遊びに来たかなぶんの文子ちゃん

まちぼうけ
まちぼうけのうさみ

りんごで我慢してね~
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無惨は芭蕉たち・・・
なんとなくバナナに敬意を表して、
あえて題字は「芭蕉」と漢字にしてみました(TT)

バナナの干物というか、何というか・・・。
確かにバナナって普通に置いておくと黒くなりますよね?
何かコツがありそうですね(--;)

貯金を使って、再チャレンジ頑張ってください☆
リコリス 2010/08/05(Thu)12:32:46 編集
Re:無惨は芭蕉たち・・・
>なんとなくバナナに敬意を表して、
>あえて題字は「芭蕉」と漢字にしてみました(TT)

敬意を表された!
なんだか、バナナにたいして。申し訳ない気分に^^
干したりしてごめんなさい

>バナナの干物というか、何というか・・・。
>確かにバナナって普通に置いておくと黒くなりますよね?
>何かコツがありそうですね(--;)

たぶん、気温と湿度じゃないかとおもいます。前回、冬にためしたときは、すごくうまくいったんです!
もう市販品みたい!

もうちょっと研究してみます^^
貯金を使いつつ。
【2010/08/09 02:00】
無題
バナナを乾燥させるのって・・・
やっぱり難しいんですね。
知り合いも失敗しましたもの。
あのベタベタがいけないのかな?
のり@わんこ商会 URL 2010/08/05(Thu)03:19:51 編集
Re:無題
>バナナを乾燥させるのって・・・
>やっぱり難しいんですね。
>知り合いも失敗しましたもの。
>あのベタベタがいけないのかな?

うーむ。
前回はうまくいったんですけどね~
違いといえば、湿度と気温だけ。。。
何しろ真冬のことですからね。

もうちょっと試行錯誤してみます!
【2010/08/09 01:56】
trackback
この記事のトラックバックURL:
お勧め記事?
最新コメント
[11/24 沙耶]
[06/22 みーきち]
[06/21 Sasha]
[05/02 澤田秀一]
[01/05 リコリス]
[12/29 Air Jordans]
[10/11 リコリス]
[09/11 rabbitnose]
[09/08 リコリス]
[09/03 のり@わんこ商会]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP